

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

iPhone5に替えた

iPhone5に替えて10日あまり。



今回はSoftBankからauに乗り換えました。

我が家はeo光のネットと電話を利用しているので、スマートバリューが経済的にも効果的なのです。
それとSoftBankの電波状況がこれまで不満だったのも理由の一つでした。

SoftBankもプラチナバンド獲得やイーアクセスの買収等で改善されて行くんでしょうけどね。



で、使用感は…

iPhone4からの買い替えなので変わり映えせず…

新鮮さもあまり無く…

ま~それはそれでいい事でもある。

直感的で使いやすいUIは変わりなく、今までと同じように使えます。


処理速度はやはり速いですね。
再起動の速度も速い。

でも劇的なのがやはりLTEですよ。

LTE圏内ですと、ブラウジングが爆速です。

Safariでページを表示すると、すぐさまドーンと来ます。

ステータスバーなんぞ一瞬で見えなくなります。

これはやめられんわ~(^_-)-☆


あと、auのMMSのメアドはメッセージアプリとメールアプリ両方で利用できるんですね。
SoftBankではメアドは分かれます。

これは便利ですよ。
アプリの利点を生かした使い分けができるんですよね~。

さらにこのメアドはPCでも使えます。
IMAPの設定をすればPCでメールチェックや送受信が可能なんですよ。
便利ですね~。

テザリングも解禁になったiPhone5。
もう脱獄の必要性が無いかも。

当初はSIMフリーのiPhone5を買ってドコモで使おうとも考えたんですが、どうやらドコモのLTE網はiPhoneでは使えないとか。

ま、とにかく2年間はauにお世話になろう。

しかし、余ったiPhone4は何に使おうか思案中。

2012-10-04 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガジェットネタですが。。。AirStash

iPhoneでSDカードが使えたらな~って思うことはないですか?


zoomIt

こんなのがありますが、今は↓これが気になります。


maxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー

カードリーダーだけどwifiで飛ばすらしい。

勿論PCにUSB直挿しで普通のリーダーにもなります。

iPhone/iPad/iPod touchは専用アプリでアクセス。
Androidなどはブラウザ上でファイル操作ができるということ。

動画や音楽も直接視聴できるので、iPhoneの内部ストレージを圧迫することがない。
デジカメで撮った写真を外出先からネットにアップするのも便利になりますね。



こういうのもありますが、AirStashのほうが汎用性があって便利だと思います。

ポチっときますか!?
2012-03-07 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりに。。。

いや~、ほんまにブログがほったらかしですわ。

なによりバイク乗りて~!

最近興味があるもの、それはNinja1000。

試乗の機会があれば乗ってみたい。


話は変わってiPhoneネタです。

ガジェット好きな方はどうでしょう?
Turtleback TurtleJacket for iPhone 4



なかなか面白そう。
2011-01-29 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iPhone4が来たよ



結局3Gの遅さに我慢できず、4を入手しました。

予約してから思ってたより早く受け取ることができたので、以前ほど入手が難しい事は無いみたい。

3日間使った感想は、ん~微妙…。代わり映えしない…。

勿論速度が速いとか、画面が綺麗とかありますが、まったく違う携帯にした訳じゃないので、使い方を一から覚えるとかそういう楽しさは無いですね。

でもいい意味ですぐに馴染めるって事やね。

移行に関しては、iTunesで古いiPhoneのバックアップから移行すれば、ほぼ同じ環境を移す事ができます。

まだ使って3日なので4の機能を使いきってませんが、良い所といえば速度が速い!

3Gから乗り換えなので、その恩恵はありがたいです。

3Gでは文字入力、safariのスクロール、ホーム画面のフリック等、相当引っかかりがありましたが今は絶無。

スクロールもニュルニュルと、ホーム画面のアイコンページ間移動も行き過ぎるぐらい速いです。

あと3Gから乗り換え組にはカメラの進化も嬉しい所であります。

画面が素晴らしい事や、画素数アップ、オートフォーカスにもなりましたし、3Gより寄れるのも魅力です。


とりあえずファーストインプレはこんな感じです。
2010-08-30 : PC Gadget : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

出た~ iPhone4

iphone4.jpg
発表されました!!


内容はほぼ噂通りかな?

びっくりしたのは裏面もガラスなんだって。

下記詳細

・フロントカメラが付いた。

・背面カメラ横にフラッシュもある。

・ボリュームボタンは【+】【-】に変更。

・マイクは上と下に2つあるそうです。

・【Retina Display】解像度は3GSの4倍。940×640ピクセル。iPadの78%

・800:1コントラストも4倍。

・IPS液晶テクノロジー搭載でとても綺麗です。

・A4チップ搭載。

・バッテリーは40%向上したそうです。(3Gトーク,7h)、(3Gブラウジング,6h)、(wifiブラウジング,10h)、(ビデオ,10h)、(Music,40h)、(スタンバイ,300h)

・802.11nにも対応。

・3軸ジャイロスコープも搭載。

・背面カメラは5メガピクセル。5倍デジタルズーム。LEDフラッシュ。

・HD Video録画。720p HD(最大30fps)

・iMovie for iPhone!ビデオ編集機能 4.99ドル

・【iOS4】が正式名称。iPhoneOS4ではない。

・One More Thing. 【Face Time】WiFi通信必須で、iPhone4同士のみで可能です。

・モデルは【黒】【白】16GBが199ドル。32GBが299ドル。

・6月24日(木)に日本、アメリカ同時発売。

・iOS4は6月21日から。ダウンロードは無料。iPod touchも無料。

2010-06-08 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iPadファーストインプレ

SDIM1638.jpg
iPad

まだそれほど使ってない。
インプレとも言えませんね。

でも素晴らしいです。

画面が綺麗!
iPhoneに比べて画面がデカイ!
動作が速くて、超快適!

SDIM1637.jpg
3兄弟?!

大きさの比較はこんな感じです。
一番下はMacBookね。

アプリはまだ少ししか入れてません。
iPad用がまだまだ少ない気がしますね。
iPhoneのアプリで使える物がありますが、入れる気がしません。
ホーム画面に並ぶアイコンもiPhone用だとピクセル数が足らずギジャギジャで見栄えが悪いです。

もっとiPad用アプリが増えるのを期待します。ってか増えるでしょう。

電子書籍もこれからアツイと思います。

音楽のダウンロードも今では当たり前になりましたが、一昔前はCDが売れなくなるからと業界では大反対だったようです。
それでもアップルのジョブス氏が著作権などでガチガチのCD業界や個々のアーティスト本人に、そういう時代が来るからと説得に回ったって話を聞いたことがあります。
音楽配信がなければ、今頃音楽業界は終わってたんじゃない。

書籍にしてもそんな時代を迎えてるのかもしれませんね。

ほんとにただ単にiPhoneの画面がデカイだけのものではありません。
iPhoneのインターフェイスをこの大きさにしたのは大正解!
遥かに使いやすいです。
iPad(タブレットPC)をユーザーに浸透させるためにiPhoneがプロローグで世に出たと言う気さえしてきます。
それまで他メーカーのタブレットってコケてましたからね。

iPhoneユーザーならほんとにありがたく使うことができると思いますよ。

一つ残念だったのが、フォトストレージとしても使おうと思っていたので「iPad Camera Connection Kit」でDP2のRAWファイル(X3Fファイル)を読み込ませようとしたけれどダメでした。
Apertureが対応しているRAWファイルだと大丈夫みたいです。

まだそれほど使ってないので偉そうなことは言えないのですが、これからは間違いなく自宅でMacの前に座る頻度が減ると思います。
手元にあるiPadで家のどこでもサクっとネットやメールが快適にできますし、ベッドで寝転びながらのネットサーフィンも快適ですよ!
2010-05-31 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iPadキタリ

28 19 45 15
ただいま同期中!

さてまず何をしよう。

写真を入れよう!
音楽を入れよう!

メールの設定をしよう!
アドレス帳を同期しよう!
カレンダーを同期しよう!

あとはアプリ入れて遊んでみます。
2010-05-28 : PC Gadget : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

iPhone 4G?

なんとも珍しい話を読みました。

アップルの次期iPhoneであろう試作機が、アップル社員の失態で世に出てしまったと言う話。

アップルの社員が自分の誕生日にバーで飲んで酔っぱらい、iPhone試作機を飲み屋に忘れて帰ったらしいです。
それを他の客が拾って某ブログメディアに5000ドルで売り、ネットで公開された。

アップルって超秘密主義で有名ですが、こんなところに風穴が開くとは思いもよりませんでした。
http://www.gizmodo.jp/2010/04/iphone_261.html

2010-04-22 : PC Gadget : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
