

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カメラネタ

nikon-1_01.jpg nikon-1_02.jpg


ニコンからもミラーレスが発表なのね。

http://www.nikon.co.jp/news/2011/0921_nikon-1_01.htm

AFは世界最速だって。

触ってみたいな~。

2011-09-21 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

避暑地へ

P7160480.jpg
XZ-1

涼しい場所を探して。

P7170538.jpg
XZ-1

でも結構暑かった。

P7170551.jpg
XZ-1

暑ければ冷たい川にも。

A24初登場かな?(爆)

P7170573.jpg
XZ-1

天気は快晴!

P7170574.jpg
XZ-1

新穂高ロープウェイで天空へ。

P7170575.jpg
XZ-1

でも人が多いこと。

P7170601.jpg
XZ-1

P7170603.jpg
XZ-1

サンダルで2000m以上まで気軽に上がれるロープウェイ。
2011-07-21 : Camera カメラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

カメラネタ

最近ミラーレスの新機種が沢山出てきてますね~。

面白いところでは
001_20110704104249.jpg

ほんと小さいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20110701_457277.html

この大きさでレンズ交換できるのですから、ガジェット好きにはたまりませんな。

でもセンサーサイズが小さいから、画質の面ではあまり大きな期待はできませんね。

あとはこれ
003_20110704104617.jpg

E-P3です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110630_456734.html

外観のイメージはあまり変わってませんが、内蔵ストロボを搭載。

AFが爆速らしいですよ。

センサーもE-5と同じ「ファインディテール処理」を採用。

大きさは今のミラーレスの中では大きいほうですが、操作性や性能、マニアックさでは魅力的な機種です。
2011-07-04 : Camera カメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もちゃんと咲きましたよ

IMGP0585.jpg
少しの時間でしたが桜を見てきました。

IMGP0592.jpg
天気は穏やかでポカポカでした。

IMGP0595.jpg
自粛ムードの中ですが、お花見ぐらいはやりましょう。

IMGP0603.jpg
東北の日本酒なども呑んでみてください。

IMGP0604.jpg
きっと気持ちも和みます。

IMGP0619.jpg
日本全国で笑顔でお花見ができますように。。。
2011-04-11 : Camera カメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ラフモノクローム

P22300751.jpg
XZ-1でK-5をカシャリ。

レンズは良いですね。

P22300681.jpg
写りに不満はないのですが、操作系で「んっ!?」なところがあります。

でもアートフィルターが他社のカメラより充実してて遊べます。
2011-02-23 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

XZ-1

カメラネタです。

発売日の昨日、XZ-1が届いた。

仕事の休憩時間にファーストショット。

P2190042.jpg
やっぱドラマチックトーンが面白い。

P2190053.jpg
青空バックの山とかをドラマチックトーンで撮りたいですね。

P2190047.jpg
こんな被写体ではドラマチックトーンの雰囲気は伝わりにくいかな。

P2190056.jpg
オリンパスのコンデジは初めてなんですが、少々操作に戸惑います。

想定内でしたが最近のコンデジにしてはボディーも大きいです。
その割に重量が軽いのでチープな感じが否めません。
コントロールリングの動作も軽々しくてチープな感じ。

写りに関してはもうちょっと使ってから評価したいと思います。

やはりレンズが明るいこととセンサーサイズが他のコンデジに比べて大きいので、背景はそれなりにボケてくれる感じです。

しかし充電が本体直挿しとは思いませんでした。
2011-02-19 : Camera カメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

続々と発表

かなり魅力的なカメラの発表が続いております。

まずはニコンD7000
p1 (1)

これが発表されたときは、やられたって感じでした。
付け入る隙が無いスペックと価格。

しか~し、私が待っていたペンタックスK-5が続いて発表!
p1.jpg

ん~いいじゃないですか~!

ニコンと真っ向勝負、ほぼ互角のスペックと価格!
ボディサイズはK-7に引き続いて抜群にコンパクトです。

レンズ資産がある私にとっては、間違いなくペンタなんですよ。

この時点でオリンパスのE-5は霞んで見えております。

よーし、オリのレンズを全部売っぱらってK-5を注文するかな。

ん、待て待て、またサプライズな発表があったんですよ。

それは、、、フォビオン好きの私の心をワシ掴み的なシグマからSD1が来年の発売に向けて開発中とのこと。

ん~今年の秋はヤバイことになってます。

なになに!?

まだこんなのが!!
p1 (2)

やられた。カッコ良すぎ!!

フジさん!素晴らしいです。
2010-09-24 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリンパス E-5 発表

01_20100915102256.jpg

オリンパスから待ちに待ったE-5が発表された。

新開発の画像処理エンジン「TruePic V+」は、ローパスフィルターがほぼ要らないぐらいの処理ができるということで、実際ローパスフィルターはごく高周波だけを遮断し、センサーにより多くの情報を送って解像感の向上を図っているらしい。

普段からローパスフィルターが無いシグマDPを使ってる自分は、フィルターレスの素晴らしい解像感を知ってますので楽しみなところではあります。

噂ではいろいろありましたが、結局ボディも変わらずマイナーチェンジ的なモノでしたね。
個人的にはE-1のような小型でグラマラスなボディを期待してたのに、値段設定といいテンションは下がりました。

次はペンタのK-5が出るみたいなので、そちらのほうが断然楽しみになってきました。

しかし名前は偶然にも似てますねw
2010-09-15 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
