

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これはいい!

X01Tに最近ようやく慣れてきたのですが、さらなる便利さを求めてググってみると、すごく便利な使い方を見つけました。
それはPCのモデム代わりにX01Tを使う事です。
その方法はここでは書きませんが、調べればすぐ出てくると思います。
何が凄いって、PCダイレクト扱いでパケ定額なのです。イーモバイルなどを持ってる方は関係無いと思いますが、通常携帯をモデム代わりにする接続は定額外になってる事がほとんどだと思います。
しかも、Bluetoothや無線LAN接続もできるので、iPod touchなどと接続してロケーションフリーでWEBを見る事ができます。
これでEeePC購入に一歩近づいたかもしれません
最近つくづく思うのは、PocketPCだけでインターネットを利用すると中途半端!!
PCでもなく携帯でもないので、表示できないものがあったり、利用できないサービスがあったりと何かと中途半端なんです。逆に携帯向けのサービスのほうがよっぽど使いやすかったりもします。
エージェントを変えてアクセスしたりもしますが、それもめんどくさいと言えばめんどくさいですしね。
これからももっともっとX01Tを使い倒していきたいと思います。

2008-01-31 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

X03HT

x03ht_prd.jpeg

ソフトバンクからX03HTが発表されたんですね。て言うかHTC S730ですね。
テンキーが前面にあるので携帯入力が楽だと思います。でもアドエスのようにデザインの洗練さが無いな~。
厚さも結構あるみたいですし、私は欲しいと思わないです。
何よりX01TのSoftbankメールのアップデートを期待したいですね。

今興味があるのはEeePCでして、近いうちに買ってしまうかもしれません

テーマ : SoftBank
ジャンル : 携帯電話・PHS

2008-01-29 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

X01Tその後

しかし、使えば使うほどSoftbankメールが使いにくい
ひとつ使えると思ったのが、ショートカットで特定の送信者を割り当てて、ボタン一つで宛先入りの新規メール編集をできるようにしたことです。
普通にメールを開いて新規作成でメールする場合、携帯電話だと送信履歴や受信履歴から宛先をすぐに選べたのですが、そういう機能が無いのでよく送る相手の場合はこの方法は非常に便利だと思います。
あとは携帯電話的に片手で簡単なメールを送りたい場合もやっぱり使いにくいです。
もともと携帯電話でメールをあまり使わなかったので、メールを打つ場合はフルキーボードのほうが使いやすいとずっと思ってました。
しかし、短い簡単なメールの場合はやっぱり携帯電話チックに片手でささっと打てるほうが便利だと再認識しました。
そこですぐに[まるちたっぷ]というソフトを入れたのですが、これがなかなか便利なんです。
ソフトキーボードの部分が携帯ボタン風に入力可能になるのです。
これで片手で文字入力できるようになりました。
しかし、動作が安定してなくてソフトキーボードがまるちたっぷに切り替わるときと、そうでないときがあるんです。
再起動すればまた使えるようになったり
今はスライドキーボードを開いて本体を縦向けに持ち、左手だけで入力する技も使います
この場合は適当なボタンに画面の回転を割り当てて、スライドキーボードを出していても画面は縦向けになるようにする必要があります。
2008-01-18 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

合同走行会

次のMiniMotoSTクラス合同走行会のエントリーが始まってます。
今回も仕事の都合で私は参加できません
最後の4月に行われる走行会に賭けるしかないと思ってます。
こんな調子で予選突破できるのだろうか。。。
とにかく今はGT5で鈴鹿のコースを体に叩き込んでます

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

2008-01-17 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GT5プロローグ

gt5p.jpeg
久々のブログアップになります。

もう年が明けて仕事も始まってしまいました。
正月休みは風邪をひいてしまい、ほとんど寝てるか家でごろごろしてました。
バイクを整備するほど元気も無く暇をもてあましてたので、PS3とGT5プロローグを近くの量販店で購入してきました。

続きを読む


2008-01-08 : 徒然記事 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
