

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

次世代DVD戦争の終止符

080219_bluray_184x138.jpeg
東芝の撤退というかたちで幕を閉じた次世代DVD争いですが、私個人的には少し残念でした。大手映画会社がHD-DVDを見放した事が致命的だったと思いますが、もっと早い段階で心のどこかにこうなるかもってのはありました。
私は東芝の製品が意外と好きでして、レコーダーにしてもRDシリーズを何台か所有してきました。その機能にしても操作性にしてもある種マニアックで使う人を選ぶようなところが魅力的だったからです。
しかし次世代DVDに関しては今のところ買い控えしてまして、今後もまだ動向を見守ると思います。東芝製品としてこれからどういう形でハイビジョン録画を推奨していくのかも興味がありますし、BDがさらなる躍進、進化していくのも見ていきたいです。
今思えばプレーヤーという意味では私もPS3を所有しているんですね。
ありえなかったと思いますがゲーム機にHD-DVDが搭載されてれば、また違った結果になっていたかもしれません。
話変わりますが、最近のソニーは昔のように心から凄いとか、気持ちがワクワクするような製品が少ないんじゃないでしょうか。
今とその頃とでは時代が違うというか、日本の環境が変化してるとは思いますが、今は無くなってる昔のソニーの魅力が今のアップルにはあると私は思います。
車に例えると昔はワクワクするようなホンダだったのに、今はまったく魅力が無くなってるのと同じような感じですね。パナソニックがトヨタで、東芝が三菱やスバルって構図が近いんじゃないでしょうか。
これから日本家電メーカーがもっとワクワクするような商品を世に送り出してくれる事を期待します。

2008-02-25 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MiniMoto 合同走行会

2月18日にSTクラス2回目の走行会が行われました。
今回も私は参加してませんが、他のメンバーは走ってきました。
前回は雨だったのですが、今回は最初だけ少し路面が濡れてたらしいけど中後半はドライで走れたそうです。
転倒やトラブルも無く、タイムも大幅に短縮されたみたいです。しかし予選通過タイムまでは至ってないらしいですが、そのタイムが見えてきた、いけそうな気がすると言ってました。
前にも書きましたが予選を走るのは私に任命されてるのですが、私はまだ一度も走行会に参加しておらず走った事が無いのですが、ほんとに大丈夫なのでしょうか。
去年のMiniMotoのDVDをメンバーが持ってたので、それを見てイメトレに励んでおります。
2008-02-22 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!!!

PH_0.jpg
勢いで買ったぞ~EeePC!
新型出るまでやっぱ待てなかった…。
これでベッドで寝転びながらネットしたり、GT5のチャット対戦したりできそうです。
今までPCモニタ兼PS3モニタでしたので、ここで行われてるチャット対戦をするのにモニタのボタンを頻繁に手を伸ばして切り替えてたのですが、今回サブPCを得たのでそれが解決しました。
しかしいろいろネットで書かれてるように、まったく安かろう悪かろうってことは通用しません。
価格以上の作りです。搭載されているSSDが容量的に少ない為いろいろと制限されることは多いですが、久しぶりにOSダイエットなりパソコンいじりができて楽しいです。
ほんとかわいくていつでも外に持ち出したくなりますね
WMWifiRouterを使えばX01Tが無線ルーターになるので、ネット環境が無い場所でもいつでもネットができます。
時期モデルは価格据え置きでSSD容量アップなりモニタサイズが大きくなると噂されてますが、この価格でこれ以上の物が出てくるのか興味のあるところです。

テーマ : パソコン購入
ジャンル : コンピュータ

2008-02-18 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

EeePC

eeepc.jpeg
今欲しい物。。。いつもの悪い癖で物欲が抑えられない
世界的に爆発的な人気のEeePCです。
発売前に199ドルPCと噂されたゼロスピンドルPCでして、日本向けにはXP搭載で¥49800。
国内では発売から3日で1万台を完売したそうです。
ですので今在庫してるところはほとんど無いでしょう。
このPCは値段も魅力的なんですが、ハードディスクを持たないSSDである事、そして軽くて小さく気軽に持ち運びできると言うのが私は気に入ってます。
新型はSSD8Gが出るとか、ディスプレイが9~10インチが出るとかささやかれてますが、そうなるといっそう物欲が高まります。
2008-02-14 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒い。。。

PH_25.jpg
今日も積雪がありました。
今年に入って市内では2回目の積雪です。
まだまだ寒い日が続くと思いますが、早く春になってバイクに乗りたいものです。
2008-02-13 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

XPERIA X1 発表

l_si_x1-04.jpeg
ソニエリから発表されました。

薄い小さい、スマートフォンとしては機能全部入り!
これは買うかもしれません
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
2008-02-12 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いい感じ♪

PH_22.jpg
昨日久々にホームセンターへ行ったのですが、目的とはまったく関係ないものを買ってしまいました。
ゲームソフトGT5を最近プレイするようになり、コントローラーをコタツに固定して遊んでいたのですが、これが非常に使いにくく操作がしっくりこなかったのです。
ホームセンターでイレクターパイプを見た瞬間「そうや、コックピット作ろう!」ってな感じで衝動買い…。諭吉1枚使ってしまいました。
シートはとりあえず座椅子を利用してますが、ハンドル位置やシフトノブ位置、ペダルまで全てスライドさせる事ができ、ポジションも自在に調整可能でめちゃくちゃ走りやすくなりました。
ブレーキも踏ん張れるし、これならクラッチ操作もできそうだし、ドリフトもやってみようかって気にさせられます。
まだちょっとハンドル横方向に強度が無い為補強が必要なのと、シートをどうにか工夫してみたいと思います。
これを我が家3階にあるシアタールームへ持っていけば、大画面大迫力でプレイできそうです。
私のことなのですぐに飽きそうですが
2008-02-04 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
