

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バックアップ

EeePCのバックアップについて以前書きましたが、使ってるバックアップソフトを紹介します。
いろんなソフトがあると思いますが、私はAcronisTrueImageを使っています。
まずこのソフトを使ってブータブルUSBメモリを作成し、そのUSBメモリでEeePCをブートしてシステムのバックアップを行います。
EeePC付属のリカバリディスクで初期状態に戻した状態とか、自分なりに使いやすいソフトを入れたりカスタマイズした状態などをバックアップしておけば、動作が不安定になったときすぐに元の状態に戻せるので非常に便利です。
EeePCの場合XP標準機能であるシステムの復元も、それに利用されるディスク容量を最小にされてる方も多いはず。そういう方にもおススメだと思います。
AcronisTrueImageのブータブルUSB内にバックアップファイルを作成しておけば、それ一つを持ってるだけでいつでも復元する事ができます。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/function.html

テーマ : モバイル
ジャンル : コンピュータ

2008-04-17 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Asus Eee PC 900 正式仕様発表

http://japanese.engadget.com/2008/04/16/asus-eee-pc-900-windows-xp-12gb-linux-20gb/
Linux版とXP版が出るみたいですね。
SSDの容量が増えているし、画面はもちろんですがタッチパッドも大型化されているのでより使いやすくなってます。
日本での発売はいつの事でしょう。

テーマ : モバイル
ジャンル : コンピュータ

2008-04-17 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

走りたい~♪

最近寝る前は鈴鹿ミニモトの事をよく考えてるのですが、やっぱり実際鈴鹿を走るのが一番練習になるんでしょうね。ま、それは当然だとは思いますが。。。

続きを読む


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

2008-04-09 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

XR100セッティング

先日鈴鹿ミニモトの走行会に初めて参加したのですが、思っていたタイムも出せないまま帰ってきました。
何がダメだったのかといろいろ考えていたのですが、まずマシンのセッティングを見直さなければいけません。

続きを読む


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

2008-04-08 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

走行会レポート

P1000162.jpg
合同走行会に行ってきました。

続きを読む


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

2008-04-01 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

合同走行会♪

P1000160.jpg
現在午前4時30分。
ミニモト合同走行会に参加するため鈴鹿サーキットに来ております。
1時くらいにはサーキット付近に到着していたのですが、ゲートオープンまで近くのコンビニで仮眠をとろうとしていました。
しかし、まったく寝ることができず、暇なのでゲート前で開くのを待っております。
すでに数台のトランポが並んでおります。
なぜ寝れなかったのかというと、車内が写真のように狭すぎたせいもあります。
なんと軽のライフに無理やり積んできました。
一緒に行く予定だったチーム員が急な事情で行けなくなり、トランポの手配がつかずこういう結果になったのです。
一人でライフに積み込むのは相当大変でした。
バイク以外の荷物も載せるのに一苦労。。。
一人で鈴鹿の走行会も寂しいものです。
ゲートが開くのが5時30分という事なので、それから入場してバイクを降ろしてから少し仮眠をとりたいと思います。

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

2008-04-01 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
