

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マン島TTの動画

アイリッシュ海に浮かぶ人口7万人の独立国・マン島を舞台に開催される世界最古のロードレース・マン島TT。
マン島TTは1周60キロ、高低差400メートル、219のコーナーが連続する難コースを走り、昔から「マン島を制するバイクは世界最高のマシン」と言われている。あの故本田宗一郎氏が昭和29年に「オートバイ最高峰のレースを制覇し、日本の若者に希望を与える」と宣言し、その7年後にホンダのマシンが1位から5位を独占し世界進出の足がかりになったのもマン島TTである。また、マシンの性能だけではなく、常に危険が伴う公道で行なわれる為、道をどれだけ熟知しているかが勝負に大きく影響し、地形のアップダウンや場所によってかわる天候等のために、多くの経験を要求されるレースでもある。
しかし、この映像を見て私の感想は現代のバイクでこれは危険すぎると感じます。
ストレートではどこへ飛んで行く分からないほどのうねりやギャップ。
車速は300キロを越えると言われてます。
市街地では住宅のブラインドコーナーが続き、ジャンピングスポットもあります。
エスケープゾーンもほとんど無し。。。
歴史と伝統のあるレースでも、死人が出る事が多い現代のTTレースはいかがなものか。。。

Best of Tourist Trophy
Uploaded by Minno02
http://www.dailymotion.com/video/xyds3_best-of-tourist-trophy_auto

2008-06-30 : Bike バイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

オーバーホール

P6090829.jpg

ただいまXRの腰上OHしております。
状態はあまり悪くないみたいです。
ヘッド・ピストン等を洗浄して組み付けていきたいと思います。
2008-06-16 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポケバイ

P6070801.jpg

昨日はミニバイクのサーキットへ練習に行ってきました。
時間交代制でポケバイと交互に走るのですが、子供たちが走ってる姿はホントにかわいいです。
親御さんは皆さんコース横まで出てきて子供を見守り、熱心にご指導されてました。
この日はバイクしか走行してませんでしたが、違う日ですとカートも走ってる時があり、そちらでも親御さんご指導のもと小さな子供が走っておられます。
バイクでもカートでも小さい子供に乗り方や、その他いろんな説明をして理解してもらうのはすごく大変でしょうね。
親御さんが熱心なのはもちろん、何より子供たちが自ら「楽しい」「速くなりたい」と言ったやる気がないとなかなか難しいと私は思います。
そう言う意味ではこのような沢山の子供たちが集まるサーキットで走るのは、子供たちに刺激になって良いのではないでしょうか。
この中から未来のGPライダーが誕生するのでしょうか
2008-06-08 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iphone ソフトバンクから

11-27-07iphone-sm-2.jpeg
ソフトバンクより年内発売が決まりましたね。
ドコモもまだ諦めてないらしいですが。国内では2社からの発売もありえるそうです。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200806050037a.nwc
さてどうなる事でしょう
2008-06-05 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デジイチ

ae55.jpg
ちっちゃくってかわいい奴。
E-420がやってきました。

続きを読む


2008-06-02 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
