

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8耐

今週は8耐ウィークですね!
私は二十歳くらいのときに一回行きましたが、めちゃめちゃ暑かったのを憶えています。
今週も暑い日が続いていますが、チームにとっては過酷なレースになるのでしょうね。
この暑さならツナギに腕を通すのも考えるだけでゾッとします。
去年はヨシムラが27年ぶりの優勝でしたが、今年はどうなる事でしょうか!

2008-07-24 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

淡路島♪

P1000257.jpg
先日の連休を利用して淡路島に行ってきました。
何度か今までも四国へ行く時に通過した事はあるのですが、じっくり島内を走る事は無かったんです。

続きを読む


2008-07-23 : Touring ツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

XRのエンジン

先日、XRモタのエンジン腰上をOHしたのですが、初期状態からの不良箇所ってやっぱりあるんですね。
一見大丈夫そうでサクサクばらしていったのですが、組み立て時に気付いた事がありました。
それはIN側ロッカーアームがバルブの真ん中を押してなかったって事です。
バルブ擦り合わせ時にバルブステムの僅かな曲がりを確認し原因を探してたのですが、結局ロッカーアームに付いてるアジャストスクリューがバルブステムの中心ではなく角っこを押していました。
それによりバルブが損傷したと思われます。
アジャストスクリューを見ると、角を押してた打痕が残っていました。
そんな事でロッカーアームとバルブを交換しました。
原因はロッカーアームに開いてるアジャストスクリューの穴の角度不良みたいです。
やっぱ量産品というのはこんなもんなんでしょうね。
皆さんのバイクもこんな事がありえますよ~。
2008-07-14 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ツーリング行こうぜ♪

最近の若い人は海外旅行に興味が無く、旅行者が激減してると何かに書いてありました。

続きを読む


2008-07-06 : 徒然記事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

トライアル

中学、高校時代はトライアルをしていました。
当時はじみーなバイク競技の印象でしたが、エディールジャーンのビデオを見て凄いなーと思い、ジョルディタレスのビデオを見てかなりの衝撃を受けました。
しかし、現代ではその頃のライディングを超越したエクストリーマーが沢山いるんですね。
彼もトライアル世界チャンピオンになったと思います↓

[TRIAL MOTO] Urban and Freestyle by Julien Dupont [Goodspee
Uploaded by Goodspeed-FreeRide
http://www.dailymotion.com/video/x3j5ev_trial-moto-urban-and-freestyle-by-j_sport
今ではバックフリップ2回転をやってのける人もいるくらいですから、人類の進化は凄いですね~。
2008-07-03 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おもろ~っ!

お馬鹿で笑えます

[XTREM] Urban Street Bike Crashes [Goodspeed]
Uploaded by Goodspeed-FreeRide
http://www.dailymotion.com/video/x5ojnr_xtrem-urban-street-bike-crashes-goo_auto
でも痛そう
2008-07-01 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
