

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと肉まん食べに

IMG_0015.jpgiPhone撮影

今日も大掃除してバイクも洗車してたのですが、今日はすごく暖かかったです。
たまにはバイクに乗ってやらないといけないので、日がだいぶ傾いてからですが、近くを走ってきました。
家着にウインタージャケットを羽織るだけでは寒いので、以前購入していたダウンインナーをジャケットの下に着ました。
初めて着たのですが、めちゃめちゃ暖かいです。
いつもなら防寒対策をしっかりして走るのですが、今日は軽装なので寒いと思ってました。
日が傾いてて日陰が多く、顔や足はやっぱり寒かったのですが、上半身はポッカポカ!!
もう冬場はこのダウンインナーを手放せないかもしれません。

コンビニで肉まんを食べるだけの超プチツーでした。

ダウンインナーはさすがにダウンだけあって、縮めれば握りこぶし大ぐらいの大きさに収納できます。
携帯袋も付属されてて、ツーリングで急に冷え込む時にタンクバック等から出して着たりって使い方ができます。
ノースリープ、半袖、長袖などがあったと思います。

諭吉1枚前後の値段ですが、買って損は無いと思います。
ちなみに↓でも安く購入可能です。
ダウンインナースナップベスト モンベル

2008-12-29 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年末大掃除

最近バイクに乗ってないし、ネタがあんま無いのよね~。

今日は家の大掃除をしてました。
家は3階建てなんですが、今日は3階だけ掃除しました。
あと年内に1階と2階をしないと。。。

もうすぐクリスマスですが、皆さんイベントとかあるんでしょうか?
俺は毎年クリスマスで特になんかするって事が殆どありません。

子供の頃はサンタを信じてましたが、ある年、寝る前に靴下をぶら下げてる俺を姉が見て、サンタは現実にいないとひたすら言ってきた記憶があります。
姉に子供の清い心を失わされましたwww

最近飲む機会が多くて、ちょっと休肝日を作らないとと思ってる今日この頃…。
2008-12-23 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iPhoneその後

いろいろ楽しんでiPhone使ってます。
でもやっぱりメールが不便ですね~。

iPhoneのメールは通常ソフトバンクから「*******@i.softbank.jp」のアドレスを貰えます。
で、何が不便かと言えば、このアドレスにメールが届いてもひっそり待ち受け画面に「You got a mail!」と表示されるだけ。
着信音もバイブも鳴りません。
外部にLEDなどで着信を知らせる機能も無いので、置きっぱなしにしてるとリアルタイムにメールが確認できないのです。

それを解決する為にいろいろ考えてるんですが、なかなか良い方法がありません。

着信音とバイブを鳴らすには、サーバーからプッシュされるメールを使うしか今のところ無いと思います。

iPhoneは複数のアカウントを管理する事ができますし、標準でもGmailやYahooMAILなど登録しやすくなってます。

このうちYahooMAILがプッシュ対応で、これならバイブと着信音を利用できます。
でも待ち受け画面に「You got a mail!」も同時に表示させたいので、
・まずGmailのアカウント作成
・YahooMAILのアカウント作成
・誰かに教えるメアドはGmail
・Gmailに届くメールを「*******@i.softbank.jp」と「YahooMAIL」に転送
これで着信表示と着信音とバイブが利用できます。

これでメール着信に関しては普通の携帯に近づきました。

でもまだある問題点
・iPhoneのメールアカウントが3つできるのですが、3つ分の未読数が表示される。
これはiPhoneのアカウントの設定で「*******@i.softbank.jp」を停止する。
停止しててもメールが見れないだけで、着信表示は出ます。
次にGmailの設定をインターネットより行い、フィルタを利用して受信トレイをスキップさせます。
これでYahooMAILのみの未読数になります。

・相手はGmail宛てにメールを送ってるのですが、こちらはYahooMAILでメールを読むので返信がYahooMAILアドレスになる。
これは返信時にGmailアカウントに切り替えて返信する必要があるのでめんどくさい。

・返信で必ず引用が付く
これも消すのがめんどくさいし、返信じゃなく新規メールを作るほうが早い。

・メールに関しては着信音が短い上、変更もできない。
せっかく鳴っても聞き逃す事が多い。

X01Tでもメールが不満だったのですが、iPhoneでもメールに悩まされるとは・・・
これらの不満が解決する時はくるのでしょうか???

しかし、こんな設定をいろいろやってるとGmailがいかに便利かわかりました。
フィルター設定や転送も充実してますし、最強スパムフィルターと言われるほどスパムに強いので、複数のアカウントを一括してGmailで管理するのも良いかもしれません。

アップルかソフトバンクがメールに対して何か対処してくれるか、Gmailがプッシュ対応になってくれるとほぼ不満は解決すると思います。
2008-12-18 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アクラポビッチ写真

マフラーの見やすい写真を載せてもらってます。
http://jboymc.blog101.fc2.com/blog-entry-520.html
よかったら見て下さい。
2008-12-16 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Google Chrome使ってる?

dlpage_lg.jpg
Google ChromeとはGoogleが提供している無料のウェブブラウザです。
Googleのトップページよりダウンロードできます。

俺は前まで柔軟な操作系が魅力のSleipnirを使ってましたが、今はChromeにはまってます。
何がすごいってその速度!! 一回使ってみ!
試す価値あります。

RSSリーダー機能が無いのがちょっとマイナスですが、それはiGoogleで機能がありますのでそっちを使ってます。

SafariやFirefoxも速いと聞きますが、使った事が無いので評価できません。
Chromeは機能もシンプルですが、必要十分な操作系で満足しています。

とにかくIEしか使ってない人はこの速度に驚くと思いますよ。

テーマ : Eee PC
ジャンル : コンピュータ

2008-12-15 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだ走れる!?

IMG_0006.jpgiPhone撮影

土曜日にぶらっと周山へ行ったのですが、この日は天気が良くポカポカと暖かかったです。
名田庄まで行きましたが路面はほぼドライでした。
しかし、京北町までの区間は道路工事がたくさんあって快適には走れません。
行楽シーズンが過ぎるのを待って一斉に工事されてるんでしょうかね。

堀越~名田庄区間を何往復か走ってて、途中レーダー探知機を落とした事に気付きました。
それを探すのに1時間ぐらいこの区間を彷徨い、もう諦めて帰ろう思った直後に堀越のトンネル内で路肩に落ちてるのを発見!!

その後は日吉経由で帰ってきました。

もう霜や雪の影響でこっち方面は走れなくなってきますが、天気の良い日はまだもうちょっと走れるかな~。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2008-12-14 : Bike バイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

昔からリンゴが好きなんです

iPhoneを買いました。

これまでX01Tの快適化を目指してカスタマイズし使ってたのですが、こんな理由で買い替えました。

・携帯として持つには重い
・スライドキーボード使用時に電波がかなり悪い
・文字が打ちにくい やっぱ片手で入力したい時がある
・メールソフトがかなり使いにくい
・バッテリーがもたない
・今となっては画面が小さい
・メール受信でサーバーに取り残す事が最近増えた(不具合?)
・最近カスタム欲が薄れてきたwww

そして最近iPhoneが2.2へアップデートされたと聞き、衝動買い的に買ってしまいました。
iPhoneは発表以来欲しかったのですが、X01Tの割賦2年縛りがあったので買い控えておりまして、X01TをiPhone風にカスタマイズして使ってました。

iPhoneファーストインプレ

・画面がかなり綺麗 文字や画像も大変見やすいです
・ユーザーインターフェイスは画期的で面白い
・動作が軽快 見せ方が凝ってるのでそう感じる部分もある
・文字を片手入力する場合X01Tより遥かに入力しやすい 慣れれば国産携帯より打ちやすいと思う
・インターネットが軽快
・画面が大きい 最近の携帯は横1200pixで横スクロール要らずとか言ってるが、小さい画面で1200pixあるより大きな画面でiPhoneのように瞬時に拡大できるほうが見やすいと思う
・PCと連絡先などの同期ができて使いやすい
・無料有料含めて楽しいアプリが沢山ある
・まだまだソフトウェアで進化するはず
・手のひらでサクサク動く地図機能(map)は超使える
・人にうける

マイナスな部分

・メール(SMS除く)が使いにくい 使いにくいと言うのは操作系と言うより、そもそもMMSじゃないので普通の携帯電話のようなメールのやり取りができない。
・マルチタスクできない
・コピペができない
・連絡先が使いにくい 会社順でソートできないなど
・壊したら高くつく 保障期間でもびっくりする修理代らしい 修理と言うか交換みたいですが

今の時点の思う事をざーっと書いてきたけど、やっぱメールを何とかしないとな~。
まだ運用を確立してないので、携帯のメアドを友人達に教えれてないのが現状です。

俺の場合、衝動買いで下調べ不足だったのですが、普通の携帯しか使ってない人は相当戸惑う事と思います。
俺は今までスマートフォンを使ってきたから許せる部分もあるのですが、日本の携帯しか使った事がない人にとっては少し勉強が必要ですよ。

しかし、それらを差し引いても有り余る魅力は間違いなくあります。
もうちょつと使い慣れたら、またインプレ書きたいと思います。

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2008-12-12 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iGoogle使ってる?

最近iGoogleなるものを使ってます。

これはGoogleのサービスの一つなのですが、自分専用のGoogleホームページが作れます。
YahooでもMyYahoo!ってのがありますが、同じようなものですね。
自分のお気に入りの機能をどんどん組み込めるのですが、それをガジェットと呼びます。
自分の使いやすいホームページを作っておけば、ネットに繋がってるPCさえあればどこからでも同じ環境でネットができるのです。
MyYahoo!も使ってましたが、俺はiGoogleのほうが使いやすくてサクサク動くから好きです。

Googleのサービスの中にGoogleブックマークってのがありまして、俺は最近そこにお気に入りを登録しています。
するとiGoogle同様どこでもお気に入りを同じ環境で使えます。
他のソーシャルブックマークとは違い、こちらは共有機能はないので個人的に使うには向いていると思いますよ。
Googleブックマークもガジェットで組み込めるので、トップページにお気に入りを表示させておけます。

これらのサービスはGoogleのアカウントが必要ですので、事前に取得する必要があります。
注意としては、他人のPCなどでログオンした後、使用後必ずログアウトをする事!!

ネットを利用してると、いろんな場面でログオンする機会があると思いますが、必ずログアウトする癖をつけたほうがいいですよ!!

あ、そうそう、あと便利なのがGmail。
これもガジェットで組み込めますが、これの良い所は複数のメールアカウントを管理できるんです。
iGoogle見るだけで、会社のメール、家のメール、Yahooメール、もちろんGmailの内容を確認できます。
今更こんな記事ってと思う方もいると思いますが、俺の周りはこう言うのわからん人が多いので、その人達に発信してますw

今はネット上でワープロ文書作成や表計算もできますし、画像編集もできます。
WEBストレージも無料で使えるので、簡単なパソコン利用なら自分のパソコンが必要無くなりますね。
すごい時代になったものです。

テーマ : モバイル
ジャンル : コンピュータ

2008-12-07 : PC Gadget : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
