

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ZD 50-200mm SWD 入手♪

P5310121.jpg

更新がなかなかできなくて申し訳ありません。
忙しくてバイクに乗れずバイクネタがありません。

今日は勧修寺に行ってきました。
最近手に入れたZD50-200SWDで初撮りです。
P5310134.jpg

P5310138.jpg

勧修寺には古い池があり、睡蓮が沢山咲いています。
モネの絵画みたいな風景です。
P5310151.jpg

帰ってから気付きました。ISOがすべて400になってた事を。。。orz
以前、室内撮りで設定したままでした。
ちょっとノイズが出てますが縮小画像なので良しとしましょう。

今回E-1とこのレンズのコンビでした。
緑の色もいい感じでコッテリしてます。
P5310209.jpg

2009-05-31 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安い!!

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/feature.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/05/21/10883.html
K-7なんですが値段が安い。
ボディが13万前後らしいですが、ほぼ全部入りの機能でこの値段は大丈夫かいな~。
防塵防滴、100%視野率やマグネシウムボディ、最高約5.2コマ/秒の連写にボディ内手振れ補正でっせ。

オリからペンタへ変更しようかな~。
でもオリのマイクロも楽しみにしてます。
2009-05-20 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ペンタックスから

K-7_Front_s.jpg
出ましたね~、K-7!!
防塵防滴最上位機種でこれだけのサイズは時期オリンパス機種で期待していたスペックです。
http://ricehigh.blogspot.com/2009/05/pentax-k-7-is-here-finally.html
マグネシウムボディのフラッグシップ機でこの大きさは驚異的です。

ペンタックスのレンズが魅力的と前から思ってたので、ちょっとこれは目移りしてしまいます
2009-05-19 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなんどう?

P5140056-pola.jpg
ポラロイド写真、懐かしいですよね。

写りはレトロっぽく指紋やホコリまで再現して擬似的に現像してくれるソフトがあるんです。
Poladroid
ここでダウンロードして下さい。

インストールして立ち上げるとポラロイドカメラが出てきますので、そこへjpegファイルをドロップします。
すると懐かしいシャッター音とともに、まだはっきり画像が出ていない紙が出現します。
その紙に実物さながら時間が経つにつれて画像が浮き出てきます。

インスタントカメラというと若い方は「チェキ」ぐらいしか知らないかもしれませんが、A24世代は懐かしさいっぱいです。

息を吹きかけたり、紙を振ったりして早く画像が出ないかって楽しんでたものです。
実は感光中の写真をマウスで掴んで振ると、出来上がりが早くなるらしいwww
E3150771-pola.jpg
ノスタルジックな写真を作ってみてはいかがでしょう。
2009-05-17 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

四国ツーリング2009

P1000457.jpg
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

A24はお気に入りの四国に行ってきました。

高速道路料金割引で今年のGWは各所で大渋滞。。。
少しでも経済が活性化される事を願ってます。

5/4
いつも通り明石大橋から淡路島を通って徳島入りし、恒例の徳島ラーメンを食べました。
店に着いた時間が早かったので待ち時間は短かったのですが、帰る頃には結構人が並んでました。
P1000443.jpg

P1000444.jpg

P1000445.jpg

その後、いつも通りR195を通って徳島から高知を目指します。
天気は曇り空で日差しがさす事はほとんどありませんでしたが、山間部では交通量も少なく快適に走ることができました。
P1000451.jpg

P1000452.jpg

新緑の景色や心地良いワインディングを楽しみながら、夕方には高知市に到着。
はりまや橋近辺の宿にチェックインし、少し休憩してから夕食を食べに外へ出ました。

ぶらぶら歩いて行った先はひろめ市場です。

ここへは毎回立ち寄るのですが、帰り際に寄る事が多く、運転があるからアルコールを飲んだ事が無かったのです。
でも今回は夕食目的なのでビール片手に店内をぶらぶら。
店内は市場と言いながらも屋台村のような感じで、いろんな食べ物を味わう事ができます。
「鰹のたたき」「鰹のはらんぼ」「のれそれ」「酒盗」「どろめ」などを食べました。

そして市場を後にし向かうは「松ちゃん」と言う屋台。
ここはギョーザがめっちゃ美味いんです。
ギョーザとビール、昼に食べたにも関わらず仕上にまたラーメンwww
満足!満足!

宿に戻ると爆睡でした。

5/5
深夜は雨が降ってましたが、出発する頃にはほとんど降ってませんでした。
この日は香川へ向かいます。
P1000473.jpg

R32で大歩危小歩危を通りワインディングを楽しんだあとは目的のうどんです。
以前にも行った事がある「山内うどん店」に行きました。
さすがに有名なので並んでる人が凄かった。。。
P1000474.jpg

P1000476.jpg

その後は善通寺から高速を利用したのですが、高松あたりからずーーーっと渋滞。。。
今まで高速の渋滞でこれほど長いのは初めて経験しました。
雨も夕方から本降りになって視界が悪く、ほんとに疲れました。
バイクなので止まる事無く前には進んでいけるんですが、相当神経使って走るので家に着いたら放心状態www

今回走行距離は約800km

高速料金割引と言う事で普段高速利用をした事無い初心者も多く走られてたと思います。
不必要にブレーキを踏んでブレーキランプを光らせると、それだけでも渋滞の原因になりますし、上り坂だと気付かずにアクセルをしっかり踏まないで車速が落ちてるケースも渋滞の原因になります。
それと今回だけでも追突事故現場が数件ありましたし、あとETC初心者のトラブルも結構あったみたいですね。

ETCで思い出しましたが、四国ではETCレーンが1つしかない所があって、その1つが本線まで続くような大渋滞でした。
他のレーンはガラ空き。これってなんだかな~って思います。

料金が安くなるのは大歓迎なのですが、あれだけ渋滞すると考えものです。
2009-05-06 : Touring ツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あったかいですね~♪

昼休みにカメラを片手に近くを散歩しました。
P5010036.jpg

花は詳しくないので適当に咲いてる花を。。。
P5010037.jpg

P5010040.jpg

まだ花粉症が残ってるA24ですが、梅雨がくるまではバイクに乗ったり、写真を撮りにフィールドに出かけたりしたいですね。
2009-05-03 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なかなか更新が

できないんですが、
久しぶりに三条通りを歩く機会がありました。
烏丸近辺や三条通りなどは新しくて小さなショップなどが沢山できてるんですね。

京都にいながら中心部には殆ど足を運ばないA24ですが、たまにはスナップを撮りに行くのもいいもんですね。
P1000415.jpg
これはLX3で撮りました。
2009-05-03 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
