

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

触ってきた!

5452039.jpg
E-P1が店頭で展示されだしたみたいですね。
ほんとはK7が見たかったのですが、家の近くの量販店では置いてなかったです。

で、E-P1を触ってきました。
発売日には自分の手元に届くはずなんで、詳しくは後日アップしますが、触ってみた感じでは

・質感まぁまぁ
・思ってたより大きい
・やっぱ黒ボディが欲しいところ
・デジイチのような手に馴染む操作系ではない
・しかし十分機能的な操作ボタンやダイヤル
・沈胴式標準レンズも悪くない(A24はパンケーキセットにしました)
・レンズは小さいし、ボディはコンデジとデジイチの間の大きさだし、ファインダーが無いしで構え方が分からないwww

ちょっと弄くってただけなんで、あくまで第一印象と言うことで。

画質や実際の撮影感覚は自分のが届いて後日エントリーしたいと思います。

2009-06-29 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タイヤ交換

悩んでるんですが、結局のところ今回は新品ではなくて中古タイヤを付けようと思います。

とにかく今は金欠状態でして、新品タイヤを買えなさそう。
夏にツーリングを計画してるんですが、新品タイヤを長距離高速ツーリングで減らしてしまうのも勿体ですしね。

一旦、中古タイヤで我慢して、それが減ったらハイグリップタイヤも選択肢に入れて考えたいと思います。

今更ですがマイケルが亡くなったんですね。
昔はA24もよく聴いてました。
ダンスは釘付けで観てたものです。



こんな素晴らしいステージを生で観てみたかったです。
キングオブポップス
ご冥福をお祈りします。
2009-06-28 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これでもいいかな~

Pilot Road 2 Rear_410x410
Pilot Road2なんですけど、これにしようかな~。

今までツーリングタイヤって見向きもしなかったのですが、これなら履きたいって最近思ってきたんです。
理由はまずライフが長いってのが一番かな。
コンパウンドが2CTなので、センター部は従来の通りライフ重視のコンパウンドで、サイド部はそこそこハイグリップなコンパウンドらしいのです。

今のZZR1400のタイヤを見ると、かなりセンター部の磨耗が激しい。
正直今までバイクを乗ってきた中で一番センター部が減ってます。

この歳になって、それだけ大人しい走り方と言うか、バイクの使い方になってきたのかもしれません。
そうなるとコスト対効果で考えたらこれが一番の選択だと思ってきました。

それと、先日ドカの999に乗ってみて、峠やサーキットを走るならやっぱりこんなバイクやな~ってつくづく思いました。

峠やサーキットでもZZRでブイブイ言わすで~的な考えを少しでも持ってた自分に、かなり無理があるって感じてしまったのです。

ZZRはZZRに見合った走りってのがあって、年齢的にも飛ばさなくなってきたので、ベストチョイスはPilot Road2ってところかな?

でも本音は懐事情が一番ですwww
2009-06-21 : Bike バイク : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

MMS♪

ソフトバンクからも正式にiPhone OS 3.0がアナウンスされております。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/os3/
メールサーバーに新着を見に行くアプリも出るみたいですね。

従来のi.softbank.jpも併用して使えるみたいなので、GMAILへ届いたメールをi.softbank.jpへ転送させて、GMAILの新着メッセージとして使っていきたいと思います。
i.softbank.jpの着信音も出るようになってます。


2009-06-18 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やったね!iPhone OS 3.0

念願のMMSが使えるようになりました。

これで普通の携帯のようにメールが利用できます。

操作は従来のSMSと共通化されてます。

新機能は↓
http://www.appbank.net/2009/06/18/iphone-application/31885.php

新メアド取得方法は↓
http://www.appbank.net/2009/06/17/iphone-news/31438.php
などを参考にして下さい。

2.0では安定性や速度向上って感じでしたが、3.0のアップデートでは100を超える新機能など素晴らしい進化を遂げています。

従来のi.softbank.jpアドレスは今は使えてますが、今後併用して使えるのでしょうかね。
2009-06-18 : PC Gadget : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

iPhone OS 3.0

iTunesよりアップデート可能になってます。

今日はインストールだけして、遅いからもう寝ます。
2009-06-18 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結局。。。

41.jpg
オリンパス・ペンE-P1
結局ポチってしまいました。

予約購入のキャンペーンで付いてくる付属品が、後から買う事を思うとかなりお得だから。
ってのを自分で購入動機に無理やりしています。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009a/nr090616ecanj.cfm

いろいろ賛否両論あるE-P1ですが、いつもカバンに入れとけるカメラとしては最高かなと考えたんです。
実質この大きさでE-SYSTEMを持ち歩いてると思うと、いろいろ考えが広がってくるんですよね。

ファインダーを覗けないってのはいまだにどうかなって感じですが、LX3でもそれは言える事ですし、RAWでガンガン撮れるレスポンスもコンデジと比較にならないでしょう。

RAWで撮った後からアートフィルターを適用できるのも、今までのオリではできなかった事ですよね。

バイクで出かけたときに、やっぱコンデジより一眼持ってこれたらな~って思う事がよくあるんですよ。
でもなかなか大きさ的にも難しいんですよね。
でもこいつならそれができると思います。

実際E-SYSTEMのサブとしても十分使えると思うし、アダプター使ってでっかいレンズも付けてみたいと思います。
吐き出す絵はE-30より良いみたいですし、高感度も少しは使えると期待してるんですがどうでしょうかね。
ダイアルも2系統あるみたいですし、露出操作もやり易いと思います。

パナのマイクロでも先行してアダプター遊びが流行ってますが、こいつでそう言う方向で遊んでも楽しいと思います。
E-SYSTEMのレンズすべてがアダプター経由でオートフォーカスできるのも凄い事です。
コントラストAF非対応レンズがボディ側で制御できると言う事は、時期E-SYSTEMボディでも今まで所有してるコントラストAF非対応レンズがライブビューで使えるようになるかもです。

ここ見てる方でカメラに興味ない方は、んって感じだと思いますが、ある意味このカメラはやってくれたカメラなんです。
ニュースでもやってたみたい↓
http://www.youtube.com/watch?v=tNn56zBc4hc

でもK7を考えたら値段が高いよな~。
K7が出回って高評価なら、E-SYSTEMからマウント変更も考えよっと。
2009-06-18 : Camera カメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

オリンパス・ペンE-P1

011.jpg
オリンパス・ペンE-P1が発表されました!!

発売は7月3日だそうです。

かなりこの日を待ちわびていたのですが、ようやく全貌が明らかに!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html?ref=rss

ボディカラーで黒が無いのとライブビューファインダーが無いのがちょっとした不満ですが、それでも気になる存在ではあります。

でもペンタックスK7の値段を考えたら、ちょっと高い気がしますね。

往年のPenを彷彿させるボディで懐かしいと思う人もおられると思いますが、これも好き嫌いが出てくるかもしれません。
ま、とにかく市場に出回って実機に触れる時を楽しみにしています。
2009-06-16 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
