

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ペンデジ(E-P1)カスタム

P7270257.jpg
かわいいペンデジですが、外装カスタムでより一層クラシカルなイメージになりました。
貼り付けるタイプの革を貼りました。

P7270258.jpg
ちょっと撮った写真が絞りを開けすぎて深度が浅く見難いですが、貼ってみた感想は精度も抜群でまるで純正みたいです。
上側にモールがあってそこにぴったり沿って貼るのですが、貼ってあるのが本来だって言うくらいしっくりと貼れます。
純正で貼り付け外装でも出すつもりだったのでしょうか。

持った感じも手に馴染み、大幅にグリップしやすくなります。

P7270256.jpg
ハンドストラップも付けてみました。
黒に赤ステッチです。

今後ブラックボディが発売されるとか噂がありますし、それも捨てがたいですが、今のところこのカスタムで愛着わきまくりです。

ホワイトボディに白の革貼りもかわいくて結構いけると思いますよ。

2009-07-27 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鈴鹿8時間耐久ロードレース

01.jpg
秋吉耕佑が驚速タイムでポールポジションを獲得!

さてもうすぐ決勝がスタートしますが、天候も不安定なので今年も過酷なレースになるでしょう。
2009-07-26 : Bike バイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ツーリングで泊まった宿のお庭

ペンデジ(E-P1)で撮影






2009-07-25 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

女神湖にて

P7190242.jpg
ツーリング途中、時間が余ったので女神湖でE-P1撮影。

P7190245.jpg

P7190220.jpg
上2枚、アートフィルター・デイドリーム。

P7190239.jpg
お年を召したご夫婦。
お二人で一眼レフ使いです。
仲睦まじいですね。

予定通りE-P1をツーリングに持っていったんですが、コンパクトでウエストバックに収納でき、その上写りはデジイチ並みで大満足でした。
これからもツーリングには欠かせない相棒になると思います。
欲を言えばこういう天気の悪い日の為、防塵防滴なら最高なんですがね。

E-P1予約キャンペーンで貰えるEマウントアダプターが間に合っていれば、軽量のZD40-150を一緒に持って行く予定でしたが、どうも発送が大幅に遅れてるらしく今回はパンケーキ17mmのみでした。
2009-07-23 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2009 信州ツーリング

P7200301.jpg
夏休みを利用して信州へツーリングに行ってきました。

去年の夏も信州へ行ったのですが、車で行ったので次はバイクでと決めていました。

続きを読む


2009-07-22 : Touring ツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

THE OPEN

RTR200907170105.jpg
全英オープン第2ラウンド

テレビ放送見逃したwww

石川遼くん
予選通過ならなかったみたいですね。
1日目は風が無くて高スコアでしたが、風が強まった2日目は後半荒れたプレーだったみたいです。
やはりリンクスの風にあの高い玉は通用しなかったんですね。

同組でまわったタイガーウッズもなんと予選落ち。
プロになってから2度目の予選落ちらしいです。
2009-07-18 : 徒然記事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ラフモノクローム

P7130169.jpg
E-P1には最近のオリンパスカメラ同様アートフィルターという付加機能があります。
いろいろなフィルター効果の写真が撮れるのですが、よく使うのがデイドリームとラフモノクロームとトイフォトです。
今回はラフモノクロームの写真を。
P7130163.jpg
会社で何の変哲も無い写真を撮ったのですが、古い工場の雰囲気になってます。
ってか実際古いのですが。。。
P7130167.jpg

P7130168.jpg

P7130159.jpg
E-P1、なかなか楽しい写真が撮れます。
2009-07-15 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2009マン島TT

去年もマン島TTの動画を貼ってましたが、今年もみつけましたので貼っておきます。
とにかく見て下さい。


去年も現代のTTレースは危険って話を書きましたが、この映像も凄まじいです。
シフトポジションと回転数の音である程度速度が分かると思いますが、300km/h近くかそれ以上出てる感じですよね。

ブラインドコーナーでも開けっ放し。
コースを覚えるだけでも大変だと思いますが、覚えてたとしても根性とテクニックが無ければこの速度で走れないでしょう。
凄まじいスピードでジャンプしてる場面もあります。
周りは民家やブロック塀で殆どエスケープゾーン無し、一コケ命と引き換えって感じですね。
最後はエンジントラブルでしょうか、マシンを止めて肩を落としてるシーンがあります。
2009-07-14 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
