

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海鮮丼

P9210423.jpg
小浜へ海鮮丼を食べにプチツー行きました。

P9210422.jpg
相方はデイトナのきのもっちゃん。

P9210424.jpg
何度も来てますがここまで人が多いのは初めてかも。
さすがにシルバーウィークですね~。
11時半ぐらいに到着したのに1時間以上待ちました。
それ以降の人は2時間以上待ってると思います。

P9210425.jpg
こちらが大盛り1000円です。

こうやってブログなどで紹介されて人が集まってくるのかな~。
お店は非常に分かり難く、一見さんは見つけるのが困難だと思うのですが。

2009-09-22 : Touring ツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミニモト4耐 決勝


いや~行ってきましたよ。ミニモト4耐!

天気は快晴。まさにレース日和でした。




去年は予選通過なりませんでしたが、今年は予選落ち無しと言う事でエントリーしたチーム全てが4時間走る事ができます。
良かったような、張り合いが無いような。。。

それでも予選が一応行われて、スタートグリッドを決めます。
予選42番手でした。エントリーは120台くらいだと思います。
うちのエースが頑張ってくれて自己ベストを大幅に更新し予想以上のグリッドでした。
マシンを整備した成果が出たと思うとめっちゃ嬉しいです。
ありがとね!きのもっちゃん!


偶然ですがA24にぴったりなゼッケンナンバーでしたwww


マシンは金はかかってませんがなかなかの出来栄えで、決勝レース中はA24も含めて全員自己ベストを更新しながら周回を重ねていきました。


決勝結果は暫定で52位。正式には知りませんwww ←結果50位でした
4時間を3人で2順したのですが、ピット回数が5回と言う事で他チームより大幅にロスしてるのが予選結果より順位を落とした敗因だと思います。

ピット回数は3回がベストなので2回分のロス。
ピット1回分が約1周のロスなので、2周分のロスは大きいですよね。

今回サーキットのピットモニターに全車の順位やタイムが表示されるはずが途中からバグって消えてしまい、途中まったく何位なのか分からず耐久の楽しさ半減でした。
ゴール後も帰ってきたライダーと感動を分かち合いたい場面なのに、マシン誘導や段取りが悪くまったく盛り上がりませんでした。
サーキット側ももうちょっとその辺を考慮してもらいたいものです。

しかしながら初めての4時間を無事に完走できた事はほんとに良かったですし、楽しいレースでした。
ライダーの皆さん、ヘルパーの皆さん、ほんとにお疲れ様でした。
2009-09-20 : Bike バイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

孤高のバイク乗り

IMGP0499.jpg
友人が訪ねて来た。
この鉄馬は彼の愛車Z1000 MarkⅡです。
この日はキャブが不調と言うことで変なところに雑巾が入ってますが気にしないで下さいwww

彼とは約3年ぶりの再会。
月日が流れても、今も昔も変わらずバイク話で盛り上がれます。
会う頻度や住んでる距離など関係ありません。
彼は間違いなく、かけがいのない友人の一人です。
2009-09-14 : Bike バイク : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

レース車両 ほぼ完成♪

IMGP0493.jpg
ようやくここまで出来ました。

IMGP0498.jpg
久しぶりに缶スプレーで塗装。

IMGP0491.jpg
去年は白ゲルのままアンダーカウルを使いましたが、今年は気合で塗装しました。
と言ってもたいした面積じゃないですが。。。
あとはゼッケン貼れば完成かな。
いよいよ次の週末が本番です。
2009-09-13 : Bike バイク : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ミニモト4耐の用意

IMGP0485.jpg
タイヤ交換完了!

IMGP0482.jpg
スピードメーターのセンサー取り付け。
いろいろ考えてこの場所を選びましたが、自分の考えは浅はかですよね。
転倒したら確実に千切れますwww
もっかいやり直そ。。。

IMGP0488.jpg
フォークオイル交換、油面調整、チェーン交換、エンジンオイル交換、その他もろもろやっております。
週末しかバイクを触る時間が無いのでレースまで残り少ないです。。。
2009-09-07 : Bike バイク : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

夏が過ぎていきます


お気に入りの砂浜。


海の家も夏の賑わいもありません。




しかしこのレンズ、歪曲収差きついな~(汗
水平線をこれ以上、下にもっていけませんwww
2009-09-07 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パナからも。。。

001.jpg
マイクロフォーサーズ新機種が発表されました。
以前にも書きましたDMC-GF1です。

003.jpg
E-P1とほぼ同サイズ。

ストロボ内蔵でボディ内手振れ補正は付いておりません。
見た目はLX3のm4/3バージョンってところでしょうか。
パナらしいデザインと言うか質感ですね。

レンズも2点発表されましたが、パナのレンズも質感がイマイチ。。。
所有意欲は湧きませんよね。
4/3でパナの25mmF1.4を持っていますが、写りは最高なのに外観の佇まいが好きになれません。
家電メーカーのレンズだから仕方ないのかもしれませんが。

今は普段持ちやバイクで出かけるときはE-P1を持ち出し、デジイチではK-7に短焦点FA Limを付けて楽しんでおります。
それで満足してますのでDMC-GF1に購入意欲が湧かないA24です。
2009-09-03 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
