

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミニモト映像

Youtubeに上がってました。
うちのマシンが微妙なところで一瞬映ってますwww


2009-10-29 : Bike バイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

周山リハビリプチツー

PA250489.jpg美山ふれあい広場

腰痛がマシになったので、いつもの名田庄まで走ってきました。
久しぶりにバイクに乗りましたが、やっぱ体が重いしギャップとかで腰も少し痛かったです。

天気は曇り。
11時ぐらいには美山にいましたが、思ってたほどバイクはいませんでした。
紅葉は場所によっては少し色づいてますが、まだ早かったですね。

PA250492.jpg
いつも近くには行くのですが、じっくり見たことが無かった美山わらぶきの里へ行きました。

PA250493.jpg
と言ってもこの写真撮っただけで、今回もじっくり見てませんがwww

この後、名田庄まで爆走して少し休憩し、折り返してまた爆走。

帰り道で前から気になってた「桃花春」と言うラーメン屋でラーメンを食べました。

個人的な味の感想はいまひとつ。。。
スープは美味しかったですが、麺が好みでは無くスープと合ってない気がします。
ストレート細麺にしたほうが良いような。。。
普通のラーメン並を注文したのですが、チャーシュー麺かと思うくらいチャーシューがたっぷり入ってました。

今回帰ってからタイヤを見るとかなり減ってきてるので交換が近いような。
まー今年はこれで我慢して、来春には交換しよっと。
2009-10-26 : Touring ツーリング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

蔵人 くらびと

以前にも書いた友人、「孤高のバイク乗り」荒走くんが家に遊びに来てくれた。

彼はお酒を造る蔵人でもある。

稲刈りが済むと蔵入りの季節がやってきて、来春までは俗世間と離れ酒造りに専念するらしい。
その蔵入りが今週末からだそうだ。

彼らは杜氏のもとで酒を愛で全身全霊を捧げて半年間酒造りに打ち込むのでしょう。

昨夜はバイク話に花を咲かせ、美味しい酒を呑む宴安を名残惜しみながら、来春の再会を約束しました。

くれぐれもご自愛と、良酒醸造をお祈り申し上げます。
2009-10-21 : 徒然記事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

腰痛

一週間前は腰痛で動けなかったんですが、だいぶ良くなりました。
痛み止めが効いてるだけかもしれませんが、今は日常生活に支障はありません。

でもあまり無理をすると、またぶり返すかもしれませんね。
来月にはツーリングも予定してますので、それまでは大人しくしてようと思います。

想えば腰痛と付き合いだしたのは高校の時でした。
休み時間に教室で動けなくなって担架で運ばれた記憶があります。

当時やっていたモトクロスやトライアルで腰を酷使していたのかもしれません。
それ以降もいろんなバイクに乗り続け、その他にスキーやスノボなどのスポーツをやってきたので腰には負担をかけっぱなしです。
仕事も重い物を運んだり持ち上げたりって内容でしたので、これからは腰に今までのツケが回って来るような気がします。

これからは運動不足になりがちですが、地道な腹筋トレーニングなどコンスタントにやっていこうと思います。
2009-10-19 : 徒然記事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

PENTAX K-x

fea_img01.jpg
PENTAX K-x

なんと100スタイルのカラーが選べると言う事。
http://www.camera-pentax.jp/k-x/

高感度はこのクラスにしては驚異的らしい。
K-7の高感度を遥かに超えてるんでしょうね。

K-7所持者からすると、ちょっとK-7の立場がって気がしますが、やっぱりソニーのセンサーが優秀なんでしょう。

ペンタックスもフルサイズ機の噂が出てきてますので今後も注目です。
2009-10-15 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スポーツの秋

PA110481.jpg
昨日区民運動会がありました。

PA110479.jpg
天気も良くて運動会日和。

PA110484.jpg
私は体振で運動会のお手伝い。

PA110488.jpg
知人が走ってる訳でもないが、リレー競技は熱くなって皆を応援したくなります。
なぜか血が騒ぎますよね。

大人も子供も一生懸命走ってました。

私はと言うと、お手伝いはなんとかできたものの、ここ一ヶ月程度腰痛に悩まされて今日は最高に症状が酷いです。

立つのも歩くのもままなりません。
ブロック注射でも打ちに行こうか思案中です
2009-10-12 : 徒然記事 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

FC2 iPhoneテンプレート



先日、自分のブログをiPhoneでアクセスしてみると、上のようなiPhoneに最適化された表示になってました。
ちょっと使いにくいですが、コメントの確認程度ならアクセスが速くて便利かもしれません。

しかしこのデカイ広告は、なんとかしてもらいたいものです。

ちなみに右上のPCをクリックすると従来の表示に戻す事ができます。
2009-10-08 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

台風18号

接近してきました。

大型では無いが勢力はかなり強力らしいです。

現在でもまだ中心気圧 940hPa

本土へ上陸となると約2年ぶりとなるそうです。

十分警戒し雨戸を閉めたり、飛ばされそうなのもは片付けたりしようと思います。

皆さんも注意して下さい。
2009-10-07 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
