

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

洛北 ぶらっと♪

いつものように周山をぶらっと走りに行きました。



もう日陰では路面が乾ききれてなくて、日中でも濡れてる所が多いです。
そろそろこっち方面は走れなくなってきますね。

カメラを持ってたので岩戸落葉神社へ寄りました。



銀杏が一面に落ちていて、黄色のじゅうたんのようでした。




落ち葉は落ちてから少し時間が経ってるようでしたので、もう1週間早ければ黄色ももっと鮮明だったと思います。
紅葉の赤さも先週がピークだったんじゃないでしょうかね。

帰りに嵯峨野の平野屋へ。
ここは桜も紅葉も綺麗で、A24お気に入りの所です。

2009-11-24 : Touring ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

松阪牛??ツーリング

今日は昔から行きつけのバイク屋さん主催ツーリングに、何年かぶりに参加しました。
カメラを持って行かなかったので写真無しです。

松阪牛食べ放題を求めて松阪へ!って感じで誘われたんです。
そんなん一人なんぼかかるねん!って思ったんですが、やっぱり食べ放題に関しては松坂牛ではない事があとから判明しました。
そらそやな~、あの値段ではwww
でも何より久しぶりの人達とのツーリングやったんで、めっちゃ楽しかったです。

メンバーにはバイクの先輩方が居られるのですが、やっぱり走りは上手い!
A24なんてまだまだですわ。
なんと言うか走り方に年季が入ってると言うか、ラインや先の読み方、アクセルの開け方とかは目を見張るものがあります。
ある意味あっぱれ隊ですわwww

今日参加された皆さんお疲れさまでした。
また来春も誘って下さいな。
馬鹿野郎バイク乗りばっかりのツーリングも企画してね~!!
2009-11-15 : Touring ツーリング : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

GXR発表

014.jpg
リコーからGXRが発表されましたね。

先ごろオリンパスよりE-P2が発表されましたが、これからもミラーレスがどんどん増えてくる事でしょう。

しかし、このGXRはただのミラーレス・レンズ交換式カメラではなくて、なんとレンズからセンサーまでごっそりユニット交換するそうです。
しかもスライド式!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091110_327768.html
こちらで詳しく書かれてますが、非常に面白い仕組みで今後いろんな使い道や新発想が出てきそうです。
用途に応じたレンズとそれに最適化されたセンサーの組み合わせで、通常のレンズ交換式カメラでは得られないメリットがあるんでしょうね。

カメラの主要機構をごっそり交換するなら、その作業を行うより違うカメラを使ったほうが早い気もしますがwww
2009-11-12 : Camera カメラ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

祝 青山博一 世界チャンピオン

aoyama.jpg
先日スペインで行われたバレンシアGP、2輪ロードレース世界選手権250ccクラス、シリーズ最終戦で日本人選手「青山博一」が年間チャンピオンを決めました。
このクラスで日本人チャンピオンは大ちゃんこと加藤大治郎に続き歴代3人目。

レースを見ていて途中でハラハラする場面がありましたが、予想しなかった結末でランキング1位を守りチャンピオンを獲得しました。
開発のストップしているホンダのバイクで、戦闘力の高いアプリリアのマシンと互角以上に戦えた事は、彼がいかにライディングやセットアップの技術が高く、精神的にも体力的にも優れているかを証明した結果だと思います。
来年は最高峰MotoGPクラスに参戦するという事で、百戦錬磨の猛者達やライバルと熾烈なバトルを繰り広げてくれる事を期待しながら応援したいと思います。

は~、前みたいに鈴鹿でMotoGPを開催してくれないかな~。。。
2009-11-10 : Bike バイク : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

蒜山ツーリング♪

いつものメンバーで1泊ツーリングに行ってきました。

PB070505_20100226104024.jpg
名塩SAで待ち合わせ。

中国道山崎まで高速を利用して、それ以降は下道を走りました。

PB070522_20100226104024.jpg
若桜を通って、途中「隼駅」に立ち寄りました。

PB070523.jpg
隼乗りは知ってると思いますが、まさに隼と言う名の駅なのです。

PB070524.jpg

以前A24が隼に乗ってた頃は、ネタで行ってみたいな~って思ってた場所なんですが、たまたま今回近くを通ると事になって寄ってみました。
スズキ公認なのかもしれませんが、スズキ隼のポスターが沢山張ってあったり、隼駅グッズが売ってるみたいな事が書いてありました。
ちなみに単線無人駅でめっちゃ長閑な駅でした。

PB070533.jpg
宿に着く前に鏡ヶ成に寄りました。
後ろの山は烏ヶ山です。

宿に着いてから近くの温泉へ行って体の疲れを癒しましたが、その後は宿で大爆笑の宴会&トランプ大会で寝たのが深夜になったのは言うまでもありません。


翌日の朝。
これが泊まったコテージです。
PB080557.jpg

右に見える階段を上から下まで荷物を両手に持ちながら「一人鎌田行進曲」状態になったのは誰にも言えませんwww
今も足が腫れてますが、なにか?

宿を出てからまずは蒜山ジャージーランドへジャージー牛乳を飲みに。

PB080580.jpg
飲んでから撮りましたが、なにか?
1分前にはコーヒー牛乳が入ってました。
それほどウマイって事ですwww
PB080572_20100226104023.jpg

PB080576_20100226104023.jpg

PB080585.jpg
奥に大山が見えます。

帰り道です。
紅葉はピークだと思いますが、めっちゃ綺麗でした。
PB080591.jpg

今回蒜山方面に初めてバイクで行きましたが、大変快適なツーリングでした。
高速道路が混むのは分かっていましたが、さすがに紅葉シーズンなので一般道も渋滞するだろうと覚悟していました。
しかし、思ってたよりも混まずスムーズでしたし、適度なワインディングと長閑な風景にたくさん出会えたので、バイクで走る分には良いルート選択だったと思います。
これでまたツーリングのお気に入りルートを一つ増やせました。
2009-11-09 : Touring ツーリング : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

THIS IS IT

mj-this-is-it.jpg
見てきましたよ~。

A24は五つ年上の姉がいるのですが、その姉の影響でMJを小さい時からよく聞いていました。
熱狂的なファンと言う訳ではありませんが、ずっと隠れファンでした。

この「THIS IS IT」は2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、亡くなる数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリーです。

1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭ける様子が映し出されてます。

素晴らしかったです。
結構半泣きで見てました。
沢山の人が携わりここまで作り上げて公演が実現できなかった事、
マイケルがときにパワフルに、ときに繊細にハイトーンで歌う姿、
今は居ない筈なのに、あたかもそこに居る様な。。。
いろんな想いがこみ上げてきました。

映像を見てる限りでは数日後にこの世を去るとは思えません。
歌唱力も抜群で声量もありました。
ダンスも年齢を疑いたくなるほどタフですし素晴らしかったです。

内容は殆どがステージパフォーマンスで、実現できなかったロンドン公演を最前列で見てる様な感覚でした。
曲を完成できるようにいくつものリハ映像を繋ぎ合わせてあるのですが、違和感もありませんし素晴らしかったです。

この映画をとおして、ロンドンのステージでマイケルが伝えたかった事を感じる事ができました。

THIS IS IT
スクリーンの中ではありますが、最後にあなたを見れて良かったです。
ありがとう マイケル
2009-11-04 : 徒然記事 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
