

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

THIS IS IT 女性ギタリスト

「THIS IS IT」のDVD・BDが発売されるみたいです。

勿論A24は予約済み!
DVDかブルーレイか悩みましたが、せっかくやしブルーレイにしました。
今のところPS3しか再生機器を持っていませんが。。。

この「THIS IS IT」の中で、めっちゃカッコいい女性ギタリストがマイケルと共演していて、気になった方は多いのではないでしょうか。

彼女はオリアンティという名前で現在24歳。
マイケルが彼女のプレイを見てオファーしたらしいです。

http://www.barks.jp/news/?id=1000056664
詳しくはリンクを貼っておきます。

今からBDの発売が待ち遠しいです。

2009-12-28 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒空の中


久しぶりにE-P1を持って出てたので、会社帰りにロームへ。

京都では有名なイルミスポットですが、じっくり見るのも写真を撮るのも初めてでした。




じっくりと言っても寒すぎて結局慌ただしく撮ってたような気がします。

さすが電子部品メーカーと言うほど豪盛なイルミです。
使用されてる電気は風力発電等のエコエネルギーらしいですよ。




ガレージから見ると燃え盛る炎のようです。

しかし、イルミネーションを撮るのも難しいですね。
もっと感性を磨かないと。。。
E-P1 20mmだけではちょっとキツイので、次はK7も加えてリベンジしようかな。

寒さに震えながら撮影していると、どこかで見た奴発見!
俺こいつ知ってる~。
カメラ馬鹿&バイク馬鹿のJBOY店主でした。

俺より薄着でガクガク震えてはりましたwww
2009-12-22 : Camera カメラ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ラーメン店

先日、京都ではメジャーなラーメンチェーン店へ行った。

俺のあとから老夫婦が入店してきた。
二人はテーブル席に座ろうとすると、お店の都合でカウンター席に座らされる。
老夫婦は最近のラーメン店に来た事が無いような感じで、お店のガサツな雰囲気、良く言えば活気のある雰囲気に少しうろたえてるように見えた。

次に若い兄ちゃんの店員が二人に注文を聞いてきた。
「なにしましょ?」

座って間無しでメニューを見る時間も殆ど無いのに…。
勢いに押されて老夫婦は
「ラーメンを二つと餃子を二つお願いします」

店員 「コッテリ?アッサリ?」

「・・・アッサリで」

店員 「麺は?」

「麺って?」

店員 「細麺と太麺がありますけど」

「じゃ細麺で」

店員 「ニンニクは?」

「ニンニクって?」

めんどくさそうに
店員 「ラーメンにニンニクを入れれます」

「では一つニンニク入りでお願いします」

店員 「ニンニク入りを二つですね」

「いや、私の方だけお願いします」

こんなやり取りを聞いてました。

おい、バカ店員
お前は普段からそのやりとりで仕事してるから当たり前やと思ってるかも知らんけど、わからん人にとってそれで十分やと思うけ?
常連の人ならそれで通じるよ。
でも、初めて来たようなお爺ちゃんお婆ちゃんならメニューを熟読しても理解に苦しむんちゃう?
サービスって言う以前の問題で人とのコミュニケーションをもっと勉強しろよ。
何が「コッテリ?」じゃ。何が「麺は?」じゃ。

俺も学生時分から慣れ親しんだラーメン店やし、そう言うやりとりも今更始まった事じゃないけど、一言なんかが足らんのちゃう?
説明が足らんのは言うまでもなく、気持ちが全く通じてないね。普通にオーダー聞き間違えてるし。

老夫婦はそれでも穏やかに美味しそうに食べておられたのが印象的でした。
またこの店に足を運ばはるかはわからんけどね。

最近はこの店に限らずラーメンをアレンジする注文方法が多いですよね。
普通に「ラーメン下さい」で美味しいラーメンをすっと出してくれるラーメン屋さんが俺は好きです。
2009-12-15 : 徒然記事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

喫煙?禁煙?

ここを見はる人はタバコを吸わはりますか?

A24は喫煙者です。
今はタバコを吸うのも肩身が狭い思いをしないといけませんよね。
吸わない人にとっては迷惑な事だとはよく分かりますし、周りに気を配りながら喫煙しております。

子供の頃はタバコ臭かったり男臭かったりってのがお父さんの匂いで、ある意味いい匂いで憧れたりしたんですけどね~。
今はタバコ臭いとか、オヤジ臭がするとか言われて、世のお父さんも肩身が狭い事でしょう。

百害あって一利なしと言われてますし、私もいつか吸うのをやめるかもしれません。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091208_cancer_stick/
こんな記事がありました。
起床直後に吸うタバコは肺ガンになる確率を上げてしまうと言う事です。
私は起きてすぐにタバコが吸いたいと思わないので、ニコチンの依存度は低いと思いますし、少しはリスクが少ないのかな。

タバコの値段が上がるのも仕方ないですね。
日本のタバコ税は世界でも最低レベルですし、成人の喫煙率で言うと先進国としてはトップレベルらしいですよ。

ほんまにそろそろタバコやめようかな。。。
2009-12-09 : 徒然記事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気になる存在♪

どうしても冬場はインドアなネタになりがちです。すいません。。。

最近新しいiMacが気になる存在なんですよ。
気になるってのは物欲ね

古いですがPower Macintosh G3までは私もMacユーザーでした。
その後、仕事の都合もあって完全にWinに移行して現在に至るのですが、今のiMacが購買意欲を誘う誘う。。。www
値段も昔のMacから思えばめっちゃ手頃になりましたし、デザインや質感は相変わらず素晴らしいですよね。

それとiPhoneを使い出して1年ほど経ったのですが、ギミックが楽しいiPhoneに馴染めば馴染むほど同じAppleのMacを使いたいと思う次第です。

話変わりますが、こんな記事がありました。
http://jp.techcrunch.com/archives/20091204fda-imac/

iMacを買って商品の到着を待ってたら、植物検疫に送られてしまったと言う話。
ほんまかいな。

アメリカの役所はどうなってるのかな。
確かにAppleではありますがwww
2009-12-08 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本語入力♪

久々更新!
早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。

今回はネタも無いのでPCの話。

皆さんパソコンを買ってきて普通に日本語を入力されてると思いますが、これは日本のパソコンは日本語入力のソフトが最初からインストールされてるからできる事なのです。
意識されて無い人も多いと思いますが、ウインドウズですと「MICROSOFT IME」ってソフトが入ってます。

他には「ATOK」や、MACでは「ことえり」などが有名です。

先日Googleより「Google 日本語入力」がリリースされました。しかも無料!!

GoogleフリークなA24は早速インストール! このソフト、ヤバイほど凄いです。

Googleが蓄積しているWeb上テキストの膨大なデータを辞書に使っていて、新語や専門用語、人名などの固有名詞、長いフレーズといったものがすぐに入力できるんです。

あとはサジェスト機能って言って、数文字入力するだけで候補をどんどん表示してくれます。
Googleで検索したことがあればわかると思いますが、検索枠に数文字入力すると候補が出てくるのと同じ感じですね。
芸能人の名前でも、今風な略語でも、流行語大賞ノミネート言葉でもあっという間に入力できます。

説明するより使ってみる方が早いので、興味があれば使ってみて下さい。
http://www.google.com/intl/ja/ime/

数文字打ち込んでTABキーをどんどん押してみて。きっと驚くと思います。

元のMS IMEとも簡単に切り替えられますので、インストールしてからでも好きなほうを利用できます。
2009-12-04 : PC Gadget : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
