

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ZZR1400 タイヤ交換

SDIM3529.jpg
タイヤを交換します。

今回もヤフオクで落としました。
価格は2000円www

自分で交換したので安上がりです。

SDIM3525.jpg
前回はヤフオクで落としたPilotPowerでしたが、今回はBT002です。
現行品ではないですが、BT003より尖ってるみたいなので敢えてこっちを選びました。

SDIM3527_20100226102216.jpg

SDIM3530.jpg

SDIM3532.jpg
今回の中古タイヤの程度はこれぐらい。
7部山ぐらいは残ってると思います。

4000~5000kmぐらい走れれば大満足なんですけどね。

2010-02-26 : Bike バイク : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

春夏秋冬

ネットサーフィンしていて見つけた記事。
「イマドキ男子とかつての男子、お金の使い道に違い」

自分としては分かっていながらも寂しい結果です。

20代の男性は「家でゲームやインターネットをするのが好き」「飾ることが嫌い/自分らしいことが大切」
「外出することより家で過ごす方が好き」だそうです。

お金の使い方は預貯金が1位って。。。悪いとは言いませんが、なんだかね。

で、かつての男子の当時の使い道は「飲み会などの交際費」「デート代」「クルマ」「旅行やレジャー」
だそうです。まさに私世代ですよ。

今でも浪費癖は治ってませんが、これらの出費のために収入を得ようと当時は頑張ったものです。
預貯金なんてまったくありませんでしたwww

今は昔、男子たるもの女性にモテたい的な行動も多かったですね。

今の20代の方から言わせれば、「バッカじゃねぇの!?」かもしれません。

最近のアーティストで「ヒルクライム」ってグループが歌ってる「春夏秋冬」って歌がありますが、私の送ってきた20代の頃のようです。
彼女や友達と季節ごとにどこへ行こうかって、手帳にびっしり予定を入れてました。

こう言う歌詞に共感する若者はマイノリティなのかな。
けど流行ったよな~。と言うより、男性より女性が共感するのでしょうね。


2010-02-24 : 徒然記事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

超便利!!Dropbox

皆さん、Dropboxをご存知ですか?

同期型オンラインストレージの一つで、複数のパソコンとオンライン上でフォルダやファイルを同期、共有できるサービスです。

クライアントソフトをダウンロードしてインストールすると、マイドキュメントフォルダに「My Dropbox」と言う名前のフォルダが作成されます。
簡単に言えば、ネット上にスペース(無料サービスでは2GB)を借りて、この「My Dropbox」フォルダと同期させるという事です。
同期させるのは何も意識する事はありません。
何も操作する事もありません。

マイドキュメントにある「My Dropbox」フォルダにファイルを入れるだけで勝手に同期してくれますし、このフォルダに入れてあるファイルを更新しても勝手に同期してくれます。

すると何が便利かといえば、会社で作成途中の書類を保存して帰り、家のPCで作業の続きが出きますし、次の日にまた会社で作業の続きが出きたりします。
このフォルダに写真でも音楽でも何でも入れておけば、複数のPCでいつも同じ状態のファイルを扱えるのです。

私はUSBメモリも一応携帯しておりますが、Dropboxのシンプルな使い方が便利過ぎて、殆ど出番が無くなりました。

他に便利なところは、友人の家やネットカフェ等の間借りパソコンでも、Dropboxフォルダにアクセスできるんです!
ウェブブラウザでDropboxサイトにアクセスすれば、すべてのファイルをダウンロード、アップロードが可能なので、ネット環境さえあればどこでも自分のファイルを扱えることになります。
写真ならブラウザ上で観覧も可能!

それに更に凄いことに、Dropboxのフォルダ内にあるファイルを誤って削除してしまったり、間違った内容で上書き保存した場合にも、ファイルを元の状態に戻すことができるんです!!

無料版で30日間の履歴を残してるらしいので、バックアップも安心ですね。

まだまだ便利な使い方もあります。
指定したフォルダを友人たちと共有もできちゃいます。
「これがこの前行った旅行の写真だよ」って友人にメールで共有フォルダのアドレスを送れば、共有設定しているフォルダの写真を見てもらったり、ダウンロードしてもらったりできます。

https://www.dropbox.com/referrals/NTE0MTcwNDE5?src=global0
↑使ってみようという方は、こちらでアカウントを作成して使ってみて下さい。

http://journal.mycom.co.jp/series/dropbox_guide/menu.html
↑使い方はこちらで詳しく解説されてます。
2010-02-22 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

mixiが招待メール無しで登録可能に!

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100219_350170.html
詳しくは↑を見て下さい。

今までmixi会員から招待メールが必要だった会員登録。
3月1日より無くても登録可能になるみたいですよ。

mixiにもA24がいますので、宜しくお願いします。
2010-02-22 : PC Gadget : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

寒かった~ 梅見プチツー


梅を見に今年も月ヶ瀬に行きました。

かなり厚着して行ったので京都市内では寒くなかったのですが、山の中へ行くにしたがって相当冷え込みました。

残念ながら梅はほとんど咲いていませんでしたorz

まだ二週間は早かったでしょうか。


よく考えたら今年のバイク初乗りでした。。。
バッテリーも快調でエンジンもすぐにかかりましたが、やっぱりもっと乗ってやらないとバイクがかわいそうですよね。

今日のルートは宇治川から宇治田原、信楽から伊賀、上野、月ヶ瀬、柳生の里、針テラス、天理(彩華ラーメン)、郡山、京奈和乗って帰ってきました。
10時半から15時半の楽しいプチソロツーリングでした。

体が鈍っててクラッチを握るのも後半しんどかったぐらいなので、そろそろバイクの体づくりをしなければ!
2010-02-20 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

たった一枚の紙から切り抜いて作られたペーパークラフトがハイクオリティすぎる

人間っていろんな才能を秘めてるんですね~。

http://digimaga.net/2010/01/20-high-quality-single-sheet-of-paper.html
想像力?
発想力?
空間認識能力?
手の器用さ?
今気強さ?

すべて必要だと思います。
2010-02-19 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

城ホール♪


久しぶりに行きました。
ここに来るといつもワクワクします。


DP2で写真を撮ってみた。

帰ってPCで撮った写真を見たら、ぶったまげた絵が出てきました。
この空気感は他のコンパクトデジカメで再現できるでしょうか。

しかし、残念ながら液晶が最悪なのでその場で確認って構図ぐらいしかできません。

ある意味フィルムカメラみたいwww

しかしフォビオン。。。素晴らしいです。
2010-02-08 : Camera カメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

macに夢中♪

最近バイクに乗ってないな~。。。

毎年冬はインドアネタが多いですがご勘弁!

家のメインPCが古くて調子が悪くなってきたのでPCを増設!

MacBookを導入しました!

もうiPhoneとの連携もバッチリです。
iTunesがめちゃめちゃ速いし!!

ユーザーインターフェースも楽しませてくれますし、便利な機能も多いですね。

XP、Win7、SnowLeopardと3種類のOSでNASと連携して、便利に共有しています。

LightroomもiTunesも移行が終わったので、あとはじっくりSnowLeopardを勉強したいと思います。
2010-02-04 : PC Gadget : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
