

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さむなったり あつなったり

最近さむなったり、あつなったりしますね~。

昨日の朝は、家から見える西山から愛宕山のほうまで雪化粧でした。

桜が本格的に咲いてきたけど、最近なにかとバタバタしてて写真を撮りに行けません。

咲いてるうちに写真を撮りに行かなあかんな~。

昨年の今頃は会社の花見で保津川下りに行きましたが、今年はそんな話も出ないほど仕事は閑散としてますわ。。。

2010-03-31 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プチカスタム

SDIM3619.jpg
ZZR1400ですが、ちょっと前にプチカスタムしました。

puigスクリーン
SDIM3627.jpg

これで高速道路ベタ伏せが少し楽になりました。
それなりの速度の話ですけどねwww

SDIM3626-Edit.jpg
後ろから。
結構レーシーな感じでグッド!
SDIM3621.jpg

SDIM3630.jpg
もともと空力の関係で純正は低いスクリーンですが、通常利用では低すぎるんですよね。
300km/h出す訳じゃないからこっちの方が実用的です。
取り付けもポン付けですのでオススメなカスタムですよ。
2010-03-23 : Bike バイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

名田庄まで

SDIM3608.jpg
行きつけのバイク屋さんで日帰りツーリングがあったので、飛び入り参加してきました。

朝から市内は黄砂で視界が悪く、雨もいつ降るかわからないコンディション。
美山まで一人で行ったのですが、途中で雨が降りだし黄砂混じりなのでバイクもジャケットもドロドロorz

しばらく待ってるとバイク屋さんチームが到着。

雨が止んだので名田庄までとりあえず走ったのですが、そこでまた雨が降りだしました。
しかも猛烈に。。。しかもあられまで。。。orz
道の駅で雨が止むのを待ちながら駄弁る事一時間ぐらい。
小雨になったので出発。
そのままA24は用事があったので帰ってきました。

SDIM3613-Edit.jpg

SDIM3617.jpg
やっぱカタナはカッコええな~。
2010-03-21 : Touring ツーリング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

周山ツー♪

SDIM3589-Edit.jpg
今回BMW乗りの方、ドカ乗りの方と三方五湖まで行ってきました。

天気がよくて気温も比較的暖かかったです。
路面は全面ほぼドライで、融雪剤跡が気になる所もありましたが問題なかったです。

今回結構年配の知り合いと行ったのですが、やっぱりペースが合わず少し疲れましたorz

気の知れた仲間と2台ぐらいで流すのが一番楽しいし疲れないですね。
誰か俺の相棒になって~www
2010-03-15 : Touring ツーリング : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

これいいかも♪


これ安かったら欲しいな~。

てか、たぶん日本では道路を走れないんやろね。
2010-03-12 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「美人すぎる0円で日本全国バイク横断する女」だって

こんな記事がありました→ここ

なんとも最近はこう言うのが多いですね。

テレビ番組の企画でありそうなネタですが、素人の若い女性が個人でやるみたいです。
0円で日本一周、カブで、、、できるんかいな。

確かに美人ですがwww
http://ameblo.jp/kumico0818/

これが彼女のブログ
2010-03-10 : 徒然記事 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Avatar

wallpaper_08_1280x1024.jpg
今更ながらAvatar見てきたよ~!

いや~、良かったわ~! 素晴らしかった!
3Dはやっぱり凄いね。
見るのではない、そこにいるのだ!というキャッチフレーズも大げさではないと思った。

ジェームズ・キャメロン監督がこれからの映画は3Dになる。
少なくとも自分は3Dでしか今後映画を撮らないと言ってるのをどこかで見た。

実際そうなっていくのでしょうね。
カラーテレビが当たり前になったように、3Dが当たり前の時代が来るのでしょう。

内容は客観的に見て、ありきたりかもしれません。
自然の尊さ、破壊者の愚かさ、先住民vs侵略者、友情と恋愛、最後はハッピーエンド。
しかし、ストーリー云々と言うより、3Dと映像の綺麗さがすべてを際立たせ、見る者をパンドラの大自然に引き込んでいきます。

また、3Dだけではなく、3Dと融合したCGも素晴らしい!
パンドラの自然の美しさ、広大さ、そこで生活しているナヴィたちの動き、肌や目の質感。
ほんとにCGには見えません。
特殊メイクの人間が演じていると思ってる人もいるのではないでしょうか?

普通に化け物みたいなナヴィですが、見ているうちに女性は綺麗に、男性はカッコよく見えてきますwww

久々に衝撃的な映画を見ました。
まだ見てない方は、是非映画館で3Dで見て下さい。
2010-03-07 : 徒然記事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

この鍋は天下一品か??

今日は実家で飯を食った。

鍋をすると言うので、以前ネットで紹介されてた鍋をしようと持ちかけた。
その正体はこれだ!
SDIM3583.jpg

天下一品持ち帰り用セット!
近所の天一へ急遽買出しに行きました。
このスープで鍋をすることに。。。

SDIM3585.jpg

ネットで検索すると、天一ファンの方がオススメだと結構エントリされてます。

で、食べた結果、俺的には神の味と書かれてる程でも無かったな~www
白菜を沢山入れたこともあり、水気が出てるのか最初は意外とあっさりしてました。
具材によっては合う合わないがあるみたいで、もし次やるなら要検討です。
やはり豚肉が一番合って、白菜もまあまあでした。
エノキや糸こんにゃくはどうもしっくりこなかったな~。
鶏ミンチやお揚げを入れたかったが、急にする事になったので今回はあいにく用意できなかった。

次第に沸詰まってくるのと、味に飽きてくるので後半お腹がムッとしてきます。
器に取り分けてから、柚子胡椒を入れて食べるのが旨かったです。

ま~話のネタに一度チャレンジしてみてはいかがですか?
若い方には良いかもしれませんね~。

で、仕上げに麺を入れて天一ラーメンに仕上げます。
九条ネギを山盛り入れて食べるのですが、やっぱり一番これが旨かったかもwww

天下一品は京都の白川通りに本店がある、昔から京都では親しまれてるラーメン屋さんです。
冷めると固まってくるぐらいこってりしたスープが独特で、初めて食べる人には好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、食べるにつれ病み付きになり、突然無性に食べたくなるラーメンの一つです。
2010-03-02 : 徒然記事 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
