

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

旅仕度♪

SDIM3762.jpg
昨日はカッ飛びツーリング。
明日はのんびり旅ツーリング行ってきます。

SDIM3764.jpg
車の渋滞は多そうですが、のんびりと疾走してきたいと思います。

SDIM3766.jpg
トップケースは前から持っていたのですが、ZZRではキャリヤの選択が少なくて、尚且つ値段も高いので今まで取り付けていませんでした。
そこでひらめいたのがこの取り付け方。
グラブバーに直付け!
ベースキャリヤがいりませんwww

これでもタンデムできるぐらいスペースがあります。
ZZRってシートが長いもんね!

2010-04-30 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

三方五湖ツーリング

SDIM3736-Edit.jpg

6台でツーリング行ってきました。
超ハイペースツーリング!
バイクの先輩に引っ張られ、異次元のペースで三方五湖まで疾走しました。
ほんまみんなバイク乗るのが上手いですわ!

SDIM3743.jpg
SDIM3742.jpg
SDIM3741.jpg
SDIM3746.jpg
おかげで今日は筋肉痛www

SDIM3739.jpg
SDIM3748.jpg
明日からロングツー。楽しみやな~。

SDIM3757.jpg
海辺に佇む奴www
2010-04-30 : Touring ツーリング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ムダ話

ちょっとボヤキを一つ。

最近思う事なんですけど、うちの会社にはいろんな機械、設備があるんですが、それらの殆どがメンテナンスの保守契約を勧められます。
勿論リスク管理として必要だとは思いますが、うちの会社は社長が殆どの場合契約しません。
って言うか不景気なのにバカ高い契約料を払えないと言うほうが正しいかな。

で、故障した場合、自分達で可能な限り修理します。ま~もともと全く修理できない設備もありますが。

次に手に負えなくなると、メーカーや修理業者に修理の依頼をします。

勿論作業料や部品代は実費。
保守契約を断ってるせいか、対応も遅い場合が多いです。
しかし、それらは分かってる事なのでいいんです。

それよりも腹が立つのが修理に来る人の能力不足って事が多すぎる。

すぐに部品交換と言う。
部品交換しても見当違いで直らず。
それを何度か繰り返す。
結局別の些細な事が原因やった。

これが最近ほんまに多いわ。

昔に比べれば電子部品が増えてるとは言え、何でもかんでも即アッセン交換。
もうちょっと頭を使えんのか。
基板変えたけど直らず、実はターミナルの端子が外れかけてたとか、お前は素人か。

世間一般的にバカ高い保守契約で契約期間中は部品交換、作業料無料みたいな事が多いからこう言う流れになるんやろうか。
そんなんでは人が育たんのちゃうか?
こっちはもっと精査して修理して欲しいねん。
そんな無駄な時間も金も無いねん。てか、無駄な金は払わんが、時間が無駄やろ。

それとこっちが必死で作業を見てないと、作業者のミスや誤認識も気付かず、全ての作業と部品代の請求が来たりします。
ほんまなめとんのか!ほんま逆に見てる俺のスキルがあがるわ!

昔はもっと修理に来てくれる人のスキルは高かったし、作業を見ていても手際よくて、さすがプロやな~って関心したもんです。
機械の事を熟知して、ときには長年のカンで不良箇所を発見したり。
あとから請求書が送られてきても納得価格でした。

今は請求書見た時点でなんでやねん!ってな値段ですわ。

それもこれも保守契約を最初から結べって事なんですかね。
2010-04-27 : 徒然記事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お神輿

P4257909.jpg
昨日、松尾大社の神幸祭がありました。

A24の家は京都 桂川 桂離宮の近くなんですが、松尾大社から松尾七社の神輿がやってきて、家の近くの桂川を船で渡るんです。

松尾大社は京都最古の神社で、お酒の神様としても有名ですよね。

今の家に引越してきて近いにもかかわらず(氏神様なのに)、このお祭りを一回も見たことが無かったので、七つの神輿が桂川を渡るところを見ようと行ってきました。

行ったらもう渡ったあとやった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
P4257903.jpg

P4257912.jpg
お神輿、久しぶりに見ました。

P4257911.jpg
何故か心が高ぶります。

P4257913.jpg
最近は担ぎ手が減ってると聞きます。

P4257917.jpg
A24は腰が弱いので無理ですwww

P4257919.jpg

2010-04-26 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iPhone 4G?

なんとも珍しい話を読みました。

アップルの次期iPhoneであろう試作機が、アップル社員の失態で世に出てしまったと言う話。

アップルの社員が自分の誕生日にバーで飲んで酔っぱらい、iPhone試作機を飲み屋に忘れて帰ったらしいです。
それを他の客が拾って某ブログメディアに5000ドルで売り、ネットで公開された。

アップルって超秘密主義で有名ですが、こんなところに風穴が開くとは思いもよりませんでした。
http://www.gizmodo.jp/2010/04/iphone_261.html

2010-04-22 : PC Gadget : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログ ロゴ

SDIM3706.jpg
ロゴステッカー・プロトタイプ1

SDIM3705.jpg
デザインって難しぃ
2010-04-19 : 徒然記事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

延期って。。。

MotoGPの日本GPが延期やってorz

アイスランドの火山噴火による火山灰の影響で、欧州路線の欠航が相次ぎマシンが届かんらしい。

代替開催日は10月らしいですが、楽しみが延びてしまいました。
2010-04-19 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

相棒が来た~♪

例の事件以来まったく車に興味がわかなくて、ポンコツ大衆車に2年ほど乗ってたのですが、また目覚めたかのように遊び車を買ってしまいました。

とは言っても軽ですがwww

SDIM3682.jpg

SDIM3684.jpg
ジムニーJA12Wです。
古い形ですが、やっぱりジムニーはこのボディが好きなんです。

もともと足回りを変えてある中古車にしたのですが、サスはあまりストロークが長くなくてクロカン向きではない感じです。
ラテラルロットの移動ブラケットみたいなんを付ければマシになるかな。

手元に来てから自分で行った作業、
・とにかくキーレスドアロック取り付け(今時これがないと辛いです)
・ETC取り付け
・オーディオデッキ取り付け
・カーナビ取り付け
・ヘッドライト交換(これも今時シールドビームは辛いっす)
・ブーストメーター取り付け

とりあえずこの後やろうと思ってる事、
・トランスファー交換
・ボディのきついサビを板金塗装

JA12Wはトランスミッションとトランスファーがハイギヤードな為クロカン向きでは無い、それ以前に街中でも大径タイヤを履いた場合は相当ハイギヤで乗りにくいです。
その為JA11のトランスファーに交換します。
ファーはフランジをJA12VかCの物に交換すればポン付けらしい。

ボディは一見綺麗ですが、相当でかいサビが右ドア後ろにあるんです。
今はなるべく触らないようにそ~っとしてますが、たぶん指で押さえたら4センチくらいの穴が開きそうな状態です。
ま~年式も古いので仕方ないですね。

A24は昔は四駆ばかり乗ってました。
ハイラックスのピックアップを2台乗り継いで、その後J57のジープ、ランクル80、パジェロと言う車歴なんですけど、昔からジムニーには一度乗ってみたいと思ってたんです。

このジムニーで昔のように雪山でスノーアタックしたり、林道や川原で遊べたらいいな~って思ってます。
2010-04-15 : 徒然記事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
