

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2010 FIFAワールドカップ

私は俗に言う俄サッカーファン?になるのかな。
ワールドカップの時だけ世間の盛り上がりに流されて見ています。

今回は12年前のフランス大会以上に自分的には盛り上がりました。

いや~、悔しかったし、惜しかったな~。

でも夢を見させてもら・・・ いやいや夢ではなく現実にベスト8行けてましたよね。

選手の皆さんは120分間ほんま良くやらはったと思います。
力は出し尽くさはったんじゃないかな。
帰国するときは胸を張って帰ってきて欲しいですね。

日本代表選手の皆さん、ほんまありがとう!

2010-06-30 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨ですね

最近なにかと忙しくて写真を撮りに行ってへんな~。

ほんまは睡蓮と紫陽花を撮りに行きたいところやけど。

バイクも天気が悪いとなかなか乗れへんしね。

ブログもネタが無くって更新に困ってます。

最近ちょっとした事はTwitterで書くことが増えてきてます。

Twitterはだいぶ前にアカウントを作ってましたが、面白さを見出せず放置状態でした。
でも最近ちょっと便利さがわかってきたような気がします

皆さんTwitterはやっておられます?
2010-06-21 : 徒然記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブラっと敦賀まで。 と、ちょっとタイヤインプレ!

タイヤを替えたので梅雨前に疾走っておこうと福井県の敦賀へ行ってきました。

出発が11時頃だったのでとりあえず高速で向かうことに。

お昼にこれを食べたかったんですよね。
SDIM0005.jpg
ヨーロッパ軒のカツ丼です。

SDIM0006.jpg
バイク仲間の中でも有名なお店なんですが、A24は初めて行きました。

SDIM0007.jpg
懐かしい感じの庶民的なソースカツ丼!
ボリュームたっぷりで大満足でした。

SDIM0010.jpg
帰りは海を見ながらのんびりと。

SDIM0011.jpg
小浜から周山経由で帰ります。

200kmぐらい走ったタイヤがこんな感じ。
SDIM0012.jpg
タイヤの感想ですが、今回もリアタイヤは正規のサイズではなく扁平率を55に変更していることを最初に書いておきます。

走り出してすぐに違和感を感じました。
「うわっ、曲がらへん!」
コーナリング初期、1次旋回と言うのかな、そのときハンドルの切れ込みが無いんです。
曲がろうと思っても一瞬まっすぐ行く感じ。

以前パイロットパワー(リア扁平50)を履いたときも、ハンドルの切れ込みが少なくそれが私には程良く好みでした。
次にBT002でリアを55にして履いたときも理想的でした。
今回のパイロットロード2はハンドルの切れ込みが無さ過ぎるんです。

今回もリアの扁平率を55にしたのが原因かもしれません。
ブリジストンのプロファイルならちょうど55にするのが良かったんですけど、PilotLoad2の場合は元々リアがトンがっているのでその度合が大きいのかな。
それとパイロットパワーと比べると、パイロットロード2はリアのトンがりのわりにフロントがトンがってないような気もします。
そんなのも関係するかな?

2次旋回ではピターっと安定してラインをトレースできます。

しばらく走ると慣れてくるのですが、なんだかバイアスタイヤのフロント18インチで走ってるような感覚でした。
細いリアタイヤ、大径フロントタイヤ的な感じかな。
なんか面白いので、しばらくこれで走ってみます。

乗り心地はネットのどこかで固いと言うのを読んだことがありますが、私が感じたのは柔らかくて乗り心地が良いって思いました。

リアが55になったことで空気層が多くなり、柔らかく感じるのかもしれません。
剛性が無く柔らかいという意味じゃありません。

グリップはツーリングタイヤにしては十分だと思います。
ってか公道で滑るほど飛ばせませんwww

今回もタイヤ交換の作業をして思いましたが、やっぱりミシュランのタイヤは軽いと思います。
持ったら分かります。
走っててもバネ下重量が減らせて、軽快に走ることができるのがメリットですね。

ファーストインプレはこんな感じです。
素人の意見なんで参考にならないですよ~。
2010-06-12 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

出た~ iPhone4

iphone4.jpg
発表されました!!


内容はほぼ噂通りかな?

びっくりしたのは裏面もガラスなんだって。

下記詳細

・フロントカメラが付いた。

・背面カメラ横にフラッシュもある。

・ボリュームボタンは【+】【-】に変更。

・マイクは上と下に2つあるそうです。

・【Retina Display】解像度は3GSの4倍。940×640ピクセル。iPadの78%

・800:1コントラストも4倍。

・IPS液晶テクノロジー搭載でとても綺麗です。

・A4チップ搭載。

・バッテリーは40%向上したそうです。(3Gトーク,7h)、(3Gブラウジング,6h)、(wifiブラウジング,10h)、(ビデオ,10h)、(Music,40h)、(スタンバイ,300h)

・802.11nにも対応。

・3軸ジャイロスコープも搭載。

・背面カメラは5メガピクセル。5倍デジタルズーム。LEDフラッシュ。

・HD Video録画。720p HD(最大30fps)

・iMovie for iPhone!ビデオ編集機能 4.99ドル

・【iOS4】が正式名称。iPhoneOS4ではない。

・One More Thing. 【Face Time】WiFi通信必須で、iPhone4同士のみで可能です。

・モデルは【黒】【白】16GBが199ドル。32GBが299ドル。

・6月24日(木)に日本、アメリカ同時発売。

・iOS4は6月21日から。ダウンロードは無料。iPod touchも無料。

2010-06-08 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タイヤ交換したよ~♪

P6068041.jpg
早速替えました。
PilotLoad2です!

P6068042.jpg
P6068044.jpg
リアのサイズは前回同様190/55にしました。

ミシュランの場合は最初から尖ってるので、尖りすぎかもしれません。
ZZRで端まで使うのは難しそうですね。

パターンも自分好みでいい感じです。
溝も結構深いです。

久しぶりの新品タイヤ。
走り出しに気を使いそうですね。
コケないように気をつけないとwww

替えたからには走ってみたかったんですが、今日はここまで。
体調が悪いんですよね~orz
ウイルス性胃腸炎が治まったと思ったら、次は風邪をひいてしまって。。。

走ってからまた感想を書いてみたいと思います。
2010-06-06 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タイヤが終わってる

P6058031.jpg
GWのツーリングでタイヤが終わってもた。

P6058033.jpg
後ろは高速道路でセンターがやられてます。

前回、前々回と金銭的な理由から仕方無しに中古タイヤを履いていたのですが、どうしても交換サイクルが短くて(と言っても3000kmずつぐらいは使えましたが)、交換作業がめんどくさいので今回は新品にします。

P6058039.jpg
フロントはサイドが先に減ったみたいですね。

P6058037.jpg

次に履くタイヤはパイロットロード2に決定!
ツーリングタイヤですが評判は良さそうですし、新品タイヤを履くならこれにしようと前から決めていたタイヤです。
ライフもそこそこだと思うので、1万km近く走ってくれればと思います。

注文は既にしてあるので、到着後早速交換したいと思います。
2010-06-05 : Bike バイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
