

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

続々と発表

かなり魅力的なカメラの発表が続いております。

まずはニコンD7000
p1 (1)

これが発表されたときは、やられたって感じでした。
付け入る隙が無いスペックと価格。

しか~し、私が待っていたペンタックスK-5が続いて発表!
p1.jpg

ん~いいじゃないですか~!

ニコンと真っ向勝負、ほぼ互角のスペックと価格!
ボディサイズはK-7に引き続いて抜群にコンパクトです。

レンズ資産がある私にとっては、間違いなくペンタなんですよ。

この時点でオリンパスのE-5は霞んで見えております。

よーし、オリのレンズを全部売っぱらってK-5を注文するかな。

ん、待て待て、またサプライズな発表があったんですよ。

それは、、、フォビオン好きの私の心をワシ掴み的なシグマからSD1が来年の発売に向けて開発中とのこと。

ん~今年の秋はヤバイことになってます。

なになに!?

まだこんなのが!!
p1 (2)

やられた。カッコ良すぎ!!

フジさん!素晴らしいです。

2010-09-24 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飛騨高山・新穂高ツーリング

お気に入りの温泉に行ってきました。

仲間はドカ乗り二人。

SDIM0119.jpg

1日目は高山市で少しの観光と寝酒用にお蔵さんで日本酒調達!

SDIM0123.jpg

SDIM0125.jpg

SDIM0127.jpg

SDIM0128.jpg

試飲できないのが辛いところです。

SDIM0131.jpg

で、明るいうちに新穂高の温泉到着。

自然に囲まれ開放的な気分で混浴温泉に!

写真撮るにも局部を隠すことを忘れるぐらい開放的になります。
そんな写真がいっぱいありました。
もちろんここには掲載できませんがwww

夕食のあとは部屋に帰って高山のお酒を堪能しました。
2本買ったのですがどちらも美味しかったです。

翌朝はあいにくの雨模様。
小雨の中、出発しました。

平湯でおみやげを買おうと立ち寄ったときトラブル発生!

仲間のドカSSのタンクからガソリンがダダ漏れ!

どうも中古のタンクらしく、補修跡があってそこにクラックが再発して漏れ出したようだった。

こんな山の中でガソリンがダダ漏れ。
本人はかなり焦ってるっぽくて(ま、そらそうやけど)何を言い出したかと言うと、ガムを買って来いと…。
で、それを手分けして噛んでくれと…。
で、ガムをクラックに貼りつけたら漏れが止まると言うのだ。

「そんなんで止まらへんって」て言ったんやけど、本人はどこかでそう言うのを聞いたことがあるからとガムを噛みはじめる。
結局俺らはガムを噛むことにw
結局止まらず、手はベッタベタw

隣にいたバイク乗りの兄ちゃんが「どうしたんですか?」みたいな。

俺たち「カクカクシカジカで」みたいな。

兄ちゃん「タンクは新品?」みたいな。

SSの本人「ヤフオクで中古を買って」みたいな。

兄ちゃん「そらアカンで。ヤフオクなんて粗悪なん多いしどうのこうの…。」
「結局安物買いの銭失いやで」みたいな。

俺たち「うるさい!あっちいけ!なんでお前に説教されなあかんねん!」みたいな…。


結局ウエスをタンクの下に挟み込み高山市まで行こうってことになった。
で、途中で板金って看板が出てる車修理工場を発見!
早速駆け込んで応急に処理してもらいました。

九頭竜から福井経由で帰る予定でしたが、またいつ再発するかわからんので結局高速で一気に帰ってきました。

いろんなトラブルやエピソードがあっても、ちゃんと家に帰ってこれれば楽しい思い出になりますよね。
もうそのタンクは取り換えや~!SSくん!
2010-09-22 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

オリンパス E-5 発表

01_20100915102256.jpg

オリンパスから待ちに待ったE-5が発表された。

新開発の画像処理エンジン「TruePic V+」は、ローパスフィルターがほぼ要らないぐらいの処理ができるということで、実際ローパスフィルターはごく高周波だけを遮断し、センサーにより多くの情報を送って解像感の向上を図っているらしい。

普段からローパスフィルターが無いシグマDPを使ってる自分は、フィルターレスの素晴らしい解像感を知ってますので楽しみなところではあります。

噂ではいろいろありましたが、結局ボディも変わらずマイナーチェンジ的なモノでしたね。
個人的にはE-1のような小型でグラマラスなボディを期待してたのに、値段設定といいテンションは下がりました。

次はペンタのK-5が出るみたいなので、そちらのほうが断然楽しみになってきました。

しかし名前は偶然にも似てますねw
2010-09-15 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2010ミニモト4耐 応援に行ってきた

SDIM1674.jpg
一年ぶりに鈴鹿へ行ってきました。

今回は友人がミニモト4耐にでるので応援プラス少しお手伝い。

このパドックの雰囲気はやっぱいいな~。

静寂を打ち破り一斉にスタートする瞬間も大好きです。

また私もここで走りたいと感じた一日でした。
2010-09-12 : Bike バイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

K-r発表

04.jpg

ペンタックスからK-rが発表されましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392090.html

K-xの兄貴分ということで併売されるみたいですが、デザインも丸みがあったK-xからK-7っぽい角張ったデザインになりました。

革新的な進化は無いみたいですが、正常進化ということでビギナーにはオススメできるカメラでしょう。

私はもうすぐ発表されるであろうK-5?が楽しみでなりません。
2010-09-09 : Camera カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

星になる

20100905-shoya.jpg

「トミショー」こと富沢祥也が星になった。

ミサノで開催された第12戦サンマリノグランプリでの決勝12周目、4位を走行していた富沢は縁石にタイヤを落としてハイスピードで転倒、後続のマシンに次々と接触してしまい深刻な重傷を負う。地元の病院に搬送されたが、現地時間14時20分、死亡が確認された。
20100906-s_tomizawa.jpg


今季才能を開花し将来を期待された19歳の若き日本のライダーで、私自身今年はテレビに釘付けでトミショーを応援していました。
。。。。。。


好きなライダーがいったい何人星になっただろう。

それにしても日本のテレビはレースの放送も地上波で見れないし、こういうニュースも殆どされないのはなんでやねん。

ライダーだって日の丸掲げて世界と戦ってるんやで。
img_938928_31782221_2.jpg

遼ちゃんやイチロウもいいけど命をかけて世界と戦ってるスポーツ選手がここにもいるんやで。


富沢祥也 ご冥福をお祈りします。
2010-09-06 : Bike バイク : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
