

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりの鈴鹿

昨日はマイミクさんからチケットを頂いたので、鈴鹿サーキットへ久しぶりに行ってきました。

この日は全日本の最終戦。
天候は途中からあいにくの雨になりました。

iphone_20111031123148.jpg

最初はシケインで観戦。

雨が本降りになってきてからグラスタへ移動。

全レース見たけどなかなか面白い内容で楽しめました。
現役選手はほとんど知らないんですけどね

バイクのエグゾーストを聞いてるだけでも面白いですよね。
各車個性があって。

シフトアップ時のアフターファイアーはクイックシフターのせいかな?
減速時のZX-10Rの不規則なデカイ音はバックトルクを制御してるのかな?

ハイテクなバイクを見るのも珍しいので、ある意味興奮して見てましたよ。

私は特に応援する選手がいなかったので、エバの初号機と二号機を応援してました

あと思ったのが、失礼ながらまだここで走ってたの?ってライダーがいたのはびっくりしました。

もっと若い選手がベテランを押し退けて走ってもらいたいですね。

MotoGPのワイルドカードも、おじさんじやなくて若い選手をもっと起用して欲しいものです。

あ~、でも楽しんだのはよかったんですが、SSが欲しくなってきた~!
ヤバイ、ZX-10Rが欲しい~

2011-10-31 : Bike バイク : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

R.I.P. Marco Simoncelli

my52653YtllqnuvtvHao.jpg

http://www.motogp.com/ja/news/2011/malaysia+sepang+motogp+simoncelli+succumbs+to+injuries
2011-10-27 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蔵入り 頑張ってね

毎年の事だけど親友の蔵人が今年も蔵入りした。
このブログでもたまに登場する、バイクと酒をこよなく愛する荒走君です。
その蔵入り前に少しではあるが一緒に走ることができた。


前から誘われていた四国香川での集会。
都合がつかず不参加と言ってたのですが、急に自由の身になったので参加決定。

土曜の仕事が終わってから急いでパッキング。
そして、19時頃に慌てて出発。

この時は雨も降っておらず、この夜はもう降らないかなと思ってたら甘かった。
名神高速に入ってからポツポツと降り出し、中国道に入ると本降りに…。
チャップスが染みてきたので、名塩SAでレインウェアーを着た。

山陽道に入る頃にはバケツの水をひっくり返したような大雨が路面と自分降り注ぐ。

前が見えねー!

前走車がいようものなら視界はさらに酷くなった。

淡路SAでブーツカバーと雨用のグローブを追加装着。
ヘルメットの中もシールドの隙間から雨が入ってきてビショビショ。
この時点で心が折れそうだったが、行くしかないと淡路島を駆け抜けた。

もうどこを走ってるか分からん状態で、なんとか四国上陸。

途中コンビニで買い出しを済ませ、とらまる公園のキャンプ場を目指す。
21時半頃キャンプ場到着。

既に酔っ払って何を言ってるのかよく分からん人達がバイク置き場などを案内してくれる。
とにかく荷解きしてビールで喉の渇きを潤した。

人数は50人以上は居たかな?
殆ど知らない人だけど、皆さんに挨拶しながら自分の居場所を確保していく。

そうこうするうちに荒走君登場。

俺より遅かったんかい!

そのあと当方は4時くらいまで呑んで語って楽しんでました。
他の方はまだまだ起きてましたね~。

次の日。

朝から晴天!
皆さん朝食も撤収もパッキングもサクサクされてましたが、荒走君と私はグズグズスタイル。
ようやく荷物を積み込み、いざ出発って時に気づいた。
グローブが無い。
前日、雨の中グローブを変えたあとに革グローブをどこかに落としたようだ。
どうせ穴が開いてて、もう買い換えるつもりだったから諦める。

そして殆どの方を見送ったあと荒走君と出発。

香川と言う事でとりあえず讃岐うどんを食べる事に。

ここでふと思いだしたのだが、そう言えば前に荒走君が香川でオーダーメイドの手袋を買って自慢してたな~。
この近くじゃない?って聞くとすぐ近くだった。

ちょうどいいやん!

と言うわけで、手袋屋さんへ向かう。
「CACAZAN」出石手袋というお店。
すぐに使いたかったのでオーダー品ではなく既製のものを急遽購入してきました。

彼が自慢してただけの事はあります。
手にもハンドルにも吸い付くような感触で柔らかくて、はめ心地は最高です。

そして晴天の秋空の下を気分良く走り、高松から宇野へフェリーで渡る。

1時間昼寝できるぜ!

宇野からは昨夜の宴もご一緒した新潟のまげさんが合流。
この日は京都のライハ「ボーダー」へ行くらしいので、京都まで一緒に走る事に。

高速道路で3台の爆走は楽しかったな~。
このまま新潟まで行っても良かった?!(笑)

で、京都南インターを降りた所でお二人とお別れし帰路につきました。

まげさん お疲れさま~(笑)

荒走君と走るのはいつも楽しいけれど、今年は1回しか一緒に走れんかったな。
来年は龍神行こうぜ!

また半年間、体に気をつけて良酒醸造をお祈りしております。

2011-10-25 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シャングリラ 試し張り

1000000209.jpg
前回ツーリングで緊張して設営にもたついたので、家の近所で試し張りしてきました。


1000000210.jpg
トンガリシェルター(シャングリラ3)にビビィを入れてみた。
シャングリラだけならあっという間に張れるけど、組み合わせるには位置関係が難しい。


コットと蚊帳で寝てもいいんですが、バイクツーリングでコットまで運ぶとなると、せっかくシェルターで荷物を少なくしてるのに意味が無いかと。
ツーリングによってはコットとビビィを使い分けるのもありかと。


1000000211.jpg
ビビィと言うか一人用テントのフライを取っ払ったやつをインサート。
MountainHardwearのSprite1てやつです。

シャングリラ3とSprite1のフライ無しで重量2kgぐらい!軽いでしょう!
以前は4kg以上のツーリングテントを使ってたけど、モノポールテントの軽さと設営の楽さを知ったら元には戻れません(笑)


ビビィだけでもキャンプできそうですが、雨降りでレインコートすら脱げない状態になるのは目に見えてます。
そういう意味ではミニタープにビビィの組み合わせも試してみようかな。

でもコットの寝心地の良さは捨てがたいものがあるのは確か。
あ~、悩むな~。ってかキャンプ行きたい!!

キャンプ妄想って尽きないね~(笑)

2011-10-12 : Touring ツーリング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

帰全山の宴

先週末、コージさんに誘われ四国帰全山の宴に参加してきました。

朝9時頃家を出発。


明石大橋を走り、サクっと四国入り。
鳴門スカイラインからR11で香川入り。
山の中を走りまわって吉野川へ。

到着時間を調整しながら走って、大豊の帰全山を目指します。

大歩危のモンベルがある道の駅で休憩してると◯神さん登場。
和歌山でじゃばらの宴以来の再会!

もう一人のお連れさんが来たところで一緒に帰全山へ。


キャンプ場に到着して初めてお会いする皆さんにご挨拶します。

取り敢えず暗くなる前にテント設営。
初張りのモノポール、簡単設営のはずが皆さんに注目されてシドロモドロ。

やっぱ私は人見知りと言うか、緊張し~です(笑)

帰全山はキャンプ場と言っても普通の川原みたいな所で、殆どが石や砂利のためペグが効かせにくい。
こんな場合は自立式テントが手っ取り早いですよね。

そのあと近くのスーパーマーケットで買い出し。

買い出しから戻ると早速皆さんで乾杯しました。

私が到着してからも訪れる人が増え、結局集まった人は18人くらいだったと思います。

酒が入ってくると私も緊張がほぐれ、皆さんと楽しいバイク談義と酒と持ち寄った酒のあてで盛り上がって行きます。
 煙で目が痛い

徳島からコージさんが仕事終わりで登場。

殆どが中四国の方ですが、新潟から一人でいらしてる方も。

当方こういう集会は2回目なんですが、皆さん見かけとは違い(爆)、優しくて話し上手で、尚且つバイクに対して熱く、そして酒好き。

いい漢たちです。

夜もどっぷり更けて、1時半くらいで私はテントへ。


翌朝、8時頃テントから抜け出すと殆どの方が起きて朝食タイムでした。
深酒しても朝はみんな早いのね。

皆さんに朝の挨拶をしたんですが、人見知りの私、何故か朝から緊張モード。 なんでやねん!

もういい歳なのに何やってるんだか(笑)
ほんま、シラフの時の口下手を治さないとね。



そのあと撤収作業とパッキング。
なぜかパッキング作業中も皆さんに囲まれ注目されます。

だから~、緊張するから。。。(笑)



帰りは新潟の方が京都のライハ「ボーダー」に行くと言うので、ご一緒して京都へ帰ることに。
皆さんにお別れのご挨拶をしてキャンプ場をあとにしました。

帰りは大豊から高速利用。
瀬戸大橋経由で帰りました。
与島SA

瀬戸大橋を通ったのは20年ぶりくらいかな。


ボーダーには15時くらいに到着。
無事旅人の先導任務完了。

そのあとボーダーに来ると言ってた荒走さん登場。

少し話して皆さんに挨拶して帰宅の途へ。

今回のツーリングand集会で自分の人見知り加減を最確認できました(笑)
もうちょっと場慣れしないとね。
2011-10-03 : Touring ツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
