

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

愚図練

先日、久しぶりに夜宴に行ってきた。

淡路島のK松で行われた地味宴。

京都出発前に地元の肉屋でホルモン購入。
正午前には高速に乗った。
iphone_20120313122751.jpg

いつもどおり名神、中国、山陽と乗り継ぎ淡路大橋を渡る。

途中、雨がぱらついたがすぐに止んだ。

淡路SAで休憩してると見たことのある人が。

声をかけると以前帰全山でお会いしたゴヤさんでした。
ゴヤさんも愚図練参加者ということで、しばしお話をしたあと下道に出て淡路西海岸を二人で走る。

あっという間にK松到着。

とりあえず駐車場に入ると既に到着のKJさんと○神さんが松林の中から登場。
挨拶を済ませて、そこから4人で近くのスーパーへ買い出しに。

そのあと夜宴場へ戻ったのですが、松林に入るところが合法??なのかどうか建物の軒先をかすめて段差を乗り越えながらフルパッキングの14でトライアルばりのライディング。。。。(爆)
そのあと海岸のサンドの中を場違いなバイクで走る。

途中で引き返そうかと思いました(汗)

ようやくテントサイトまでたどり着き、酔ってしまう前に寝床を設営。
KJさんがトンガリで参戦と言っていたので、下が砂だと聞いていたが当方もトンガリを持ってきました。
二人でツインタワー完成。
SDIM1741.jpg

ペグもなんとか大丈夫そう。

トンガッたところでKJさんとビールで乾杯。

そのあとカワさんでよかったかな?と言う方とRUNさんが車組で到着。
改めてみんなでカンパーイ!!
iphone_20120313122908.jpg

持参のホルモンも皆さんに好評でビールが進む。

16時くらいから飲みだし、日がどっぷり暮れて星空が広がり、キャンプネタ・バイクネタ、話が尽きることなく時間が流れていく。
iphone_20120313122930.jpg

楽しいにも関わらず、当方に異変が。。。
数10m離れた松の木へダッシュ!
根本でぶちまける。

空腹から飲み始めたのが悪かったのか、久しぶりにReverse!

すぐに気分を取り戻し、楽しい輪の中へ復活。
出したからには腹が減ったので、朝ラーのつもりで持ってきたワンタンメンを食べると、急に睡魔が襲ってきたのでトンガリに滑り込む。

一旦は寝ることができたが、寒くてすぐに目を覚ました。
まだこの時期、シュラフカバーを使ったとはいえ、床無し参天で3シーズンシュラフでは寒かった。

朝方、日が昇ってからが爆睡タイム。
これぞ愚図宴の醍醐味です。

10時を過ぎてトンガリから抜け出すと青空が広がりポカポカ陽気。
SDIM1750.jpg

皆さん朝食と朝の会話で和やかです。
iphone_20120313122959.jpg

そう、誰かさんを除いては。。。
さすがKJさんまだまだ爆睡中でした。

日が真上を過ぎてもまだまだ愚図愚図。。。のはずが、急に雲行きが妖しくなりポツリポツリと降ってきた。

そこから皆で撤収作業に大慌て。

結局愚図っぷりは私とKJさんで競ってましたね。
なんでモノポールコンビが一番遅いんだ(爆)

撤収が終わっても雨が降っていたので、皆さん帰路を急ぐように挨拶を交わしお別れする。

いやいやその前に当方バイクが砂で動き出せません。
後ろ引っ張って~。

ようやく動き出し、サンドエリアを大きな弧を描いてUターン。
恐る恐る出口まで辿りついたけど、またまたトライアルエリア。
段差で14の腹をガーンとヒット。
ドレンボルトの前にある突起が割れちゃった。
まっいっか。

雨が降ったり止んだりの中、同じルートで京都まで爆走。

日頃の憂さを晴らして、楽しい夜宴でした。

参加された方、お疲れ様でした。

2012-03-13 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ガジェットネタですが。。。AirStash

iPhoneでSDカードが使えたらな~って思うことはないですか?


zoomIt

こんなのがありますが、今は↓これが気になります。


maxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー

カードリーダーだけどwifiで飛ばすらしい。

勿論PCにUSB直挿しで普通のリーダーにもなります。

iPhone/iPad/iPod touchは専用アプリでアクセス。
Androidなどはブラウザ上でファイル操作ができるということ。

動画や音楽も直接視聴できるので、iPhoneの内部ストレージを圧迫することがない。
デジカメで撮った写真を外出先からネットにアップするのも便利になりますね。



こういうのもありますが、AirStashのほうが汎用性があって便利だと思います。

ポチっときますか!?
2012-03-07 : PC Gadget : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
