

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

四国道楽MT

先週末に愛媛で行われた道楽MTに前夜祭から参加してきました。

もうすでに忘れかけているので早く記事をエントリしないとってことで慌てて書きます。
相当内容を端折ってるかな。。。


金曜日

友人荒走君が京都に仕事で来ているということで、去年の秋以来の「ししん」へ一緒に行く。
常連さん達も交えて楽しく食べて呑んで日付が変わるまでに2次会のライハ桂川(笑)へ。

二人で指し呑み4時半頃まで(笑)



土曜日

勿論起きたのは昼前くらい。

荒走君は仕事装備なので一旦家に帰って着替えてから愛媛を目指す段取りだったが、めんどくさいからこのまま行くと言い出す。

あなたスーツ姿なんですけど。。。

確かにサラリーマンにとってはリアルバトルスーツですかね。


まーそういう流れで愛媛へレッツゴー!

高速に入る前にA24オススメのラーメン屋へ寄って腹ごしらえ。
これ以上混んでほしくないので店名は書きません(笑)
荒走君も大絶賛でした。

そのあと高速使ってしまなみ通って四国入り。

この日は前夜祭ということで目的地の龍岡キャンプ場を目指す。
途中コンビニで食材と酒を調達。
ここで荒走君がジャンバーを脱いでキャンプ場到着時のネタを仕込む。

着いたら「こんばんは、舘ひろしです」と言うネタ。
確かに西部警察でスーツ姿にカタナ乗ってたもんな(笑)
どうせならノーヘルでグラサン掛けるのも良かったんじゃない?

で、キャンプ場到着。
想像通り大爆笑。
みんなに取り囲まれパシャパシャ写真を撮られてます。

いや~あなたは凄いわ。
あなたが人気者なのがわかりました。



去年の帰全山にKJ君に誘ってもらってから何度か四国の夜宴に参加させてもらってるので、今までにお会いし、知ってる方たちが沢山いらっしゃいました。

とりあえず寝床を確保してすぐにカンパ~イ!

日が暮れる頃にはキャンプファイヤーでフォークダンス。。。をする黒い漢はさすがに居なかったけど、焚き火で暖まりながら旨い酒と楽しい話で盛り上がりました。

私は日付が変わったぐらいで寝床に入ったような気が。。。


日曜日

なんと愚図の大将荒走君に起こされる。
朝駆けまであと少しだから起きろと。

当方は朝駆けって初めて。
地元の方に先導してもらい、楽しいお山を駆けまわるらしい。

勿論走りたいので慌てて支度をし出発。
二日酔いで気持ち悪いうえ、起きて30分であの集団の中を走ってる自分はなんだか空想の中の様でした。
でも楽しかったです。

一旦キャンプ場へ戻ってパッキングをしてから、この日のメインイベント道楽MT会場となる道の駅ふわりへ向かう。
現地では黒い漢の集団が続々と集まってくる。

はっきり言って一人だったら怖くて近寄りたくないっす(笑)

昼過ぎぐらいで全員の集合写真撮影があるので、それまでは昼寝したり話をしたりで楽しんでました。
その間どんどんバイクが集まり、台数は100台くらいになったんじゃないかな。



この道の駅は広くて綺麗で景色もよくいい所です。

前は海水浴場で夏になると違う意味で景色が良くなるらしいですよ(笑)
是非今度は夏に行ってみよう。

集まった全員の写真撮影が終わるとみんなポツリポツリと帰り出します。
当方も皆さんに挨拶をして荒走君と帰ることに。

帰路でもSAでこの方は視線を浴びておりました(笑)

今回も中四国の方々に沢山お会いすることができて、楽しい週末を送ることができました。

主催された方々、お手伝いされた方々、そして参加された皆さんお疲れ様でした。
またどこかの道で、どこかの星の下で楽しく遊びましょう。

2012-05-15 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Black & White


相棒が増えました。


このデザインは痺れます。


まだ慣らしですが、お山を少し走ってきました。

このメーカーの昔から言われるライディングの難しさは感じませんでした。
スリムでバンク角が深いので派手なアクションをしなくても、ステップ等擦ること無くクルクル回ってくれます。
そらそうか、スーパースポーツバイクですもんね。
こんなバイクを乗ると走るのが遅いと言い訳できないかも。

初めて走って感じた事。

クラッチが重い。
普段軽いZZR14を乗ってるので左手がなまってます。

ケツが熱い。
火にかけた鉄板に座ってるみたい。

スクリーンが低い。
ZZR14と比べて上半身に当たって潰れる虫が多かった。

納車当日に少し走っただけなので、それ以外はまだなんとも言えませんね。

納車までの経緯はmixiに書きました。

遠出はこいつでする気はないので、お山散歩仕様になるでしょう。

皆様、またこの相棒とも絡んでくださいね。
2012-05-01 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
