

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

俺節初参加の巻

俺節2012 行ってきました、新潟へ。

初日、朝起きると前日からの喉の痛みが治まらず、風邪薬を飲んで8時頃家を出発。

名神高速に上がるなり渋滞。

北陸道へ入ると空いてて快適。

神田PAでコージ君が前泊してると聞いて行ったが、さすがにもう誰も居ない。
京都を出るときはすでに雨が降っていたのでカッパを着てきたが、ここで暑さに負けてカッパを脱皮しました。

北陸道をひた走り北へ向かう。
途中、190~200くらいで走るGSとしばらく一緒に走るが、トイレが我慢できず徳光ハイウェイオアシスでトイレへ。
あの姿勢で200巡航できるってGSは凄いな~。

そのあと有磯海SAでコージ君やサクラギさんや砂さんたちと合流。

上越で高速を降りて、南魚沼へ向かう。

253沿いの青空市場で迎えに来てくれた彗星さんと合流。

峠道でしんべさんのキャリアが折れるトラブルが…。
RUNさんの車に荷物を載せ替える。

次に南魚沼まであと少しって時にコージ君のビューエルがストール。
どうもバッテリーの電圧が上がらんみたい。
レギュレターが原因でバッテリーが終わったか、ジェネレーターが悪いのか…。
とにかくビューエルはトランポで引き上げてもらって、コージ君はRUNさんの同乗者となりました。
今回はRUNさん大活躍でしたね~。

そんなこんなで買い出ししてから会場入り。
昼頃には新潟入りしてたのに、着くまでが長かった~。

まずは主催のすどーさんにご挨拶。
そして久しぶりに会う方、初めて会う方に挨拶させてもらい、とりあえず寝床設営。
このくらいから雨が本降りになってきて、風呂に行く気も起こらずビールを呑みだす。

いつものように呑んで喋って、長い夜宴が深まっていく。
結局買った食材も殆ど手をつけず、固形物を胃へ入れないまま呑みまくり。

ふと気付くと隣に仕事終わりで来たまげさんがいた。
久しぶりの再開でまたまた乾杯。

そのあと部長に呼ばれたので酔泳部に入部。
いや~気分爽快で楽しかった~。

もうこの辺から記憶が薄れてます。
最後は亀ちゃんのトルネードで当方撃沈。


翌朝、バイクの音で目が覚める。
あっ朝駆けがあったんや!!
二日酔いで朦朧としてるが、せっかく来たんやから走るしかない。
慌てて用意をしてバイクに飛び乗るが、もうスタートして続々と出ていくバイク達。

「待って~!おいて行かれると道が分からん~」

バイクを押し出すのにモタモタしていると、やってしまった・・・・・・

ガシャーン ……… 立ちゴケ
初めての立ちゴケ。

ショック、皆見ている、恥ずかしい…って言ってる場合じゃなくて、「誰か起こして~!」

皆に慰められながらも、あまりのショックにそこから3時間ふて寝する。
お陰で恒例の流しそうめんも食べれんかった。
あーあ、情けない自分。。。


でもでも、この地で皆に出会えて、楽しい時間を過ごせたことが良かったこと。
楽しいことのほうが100倍あったから良しとしよう。

そのあともグズグズしながら撤収して昼前ぐらいに出発することに。

すどーさんやたつやさんに、来年はまた走りに来ますねって約束して俺節をあとにしました。

帰りも253から上越で高速に乗り、ひた走って京都に18時頃到着。
帰りは暑さで死にそうでしたが、無事故無検挙で帰ることができました。

初めての俺節は少しほろ苦い経験になりましたが、また来年もこの地に行きたいと思いますので皆様宜しくお願い致します。

教訓
朝駆けするときは、前夜の深酒は控え、時間に余裕をもって起きましょう。
寝起きと二日酔いで意識がはっきりしていないときは、バイクに乗ってはいけません。

2012-08-17 : Touring ツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
