スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1198でお山をお散歩♪



1198 ようやく慣らし完了。

山道ばかりの慣らしって良くないのかな。

ま、とにかくディーラーへ持って行って1000km点検をしてもらおう。


1000km走っての感想は…。

やっぱりポジションがしっくりこない。
ハンドルもそうだけど、とにかくステップ位置が悪い。
ステップ位置の関係で膝の収まりが悪く、膝がカウルに当たるのです。
国産ならこんな事無いと思うんですがね。
やっぱり膝下が長い外国人の体型に合うようにできてるのかな。

クラッチの重さは慣れてきました。
レリーズの交換は必要ないかも。

テルミのスリップオンに関しては爆音(笑)
3000回転以下ではトルク少なめ、3500ぐらいからモリモリとトルクが持ち上がる感じです。
フラットな特性じゃ無くなるから少しギクシャクするけど、逆に面白いです。
慣らしが終わったこれからが楽しみな部分ですね。



このバイクの乗り方が最近わかってきた気がします。
だいぶ一体感が出せるようになってきました。
でもステップ位置を改善するともっと良い感じになると思います。


私はバイクって座る場所が大事だと思う。
厳密には荷重を掛ける場所と掛ける方向かな。
同じバイクでもタイヤやサスセッティング、乗り方でも変わってくる。

その座る場所はバイクからのフィードバックも感じやすい。

オフでもオンでもコーナリングと言うと大概座ってるでしょ。
実際はどっかりシートに座ってる訳じゃないけど、このポジションが大事なんよ。

私はバイクを乗り換えたらまずそこを探す。
一番走らせやすい場所を。

それと、乗れてる時と乗れてない時で、このいい場所ってのがボヤけたりはっきりしたりするから面白い。


そんなこんなで、これからも1198もZZR14も味わっていきたいと思います。
スポンサーサイト

2012-09-10 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。