

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1198でお山をお散歩♪



1198 ようやく慣らし完了。

山道ばかりの慣らしって良くないのかな。

ま、とにかくディーラーへ持って行って1000km点検をしてもらおう。


1000km走っての感想は…。

やっぱりポジションがしっくりこない。
ハンドルもそうだけど、とにかくステップ位置が悪い。
ステップ位置の関係で膝の収まりが悪く、膝がカウルに当たるのです。
国産ならこんな事無いと思うんですがね。
やっぱり膝下が長い外国人の体型に合うようにできてるのかな。

クラッチの重さは慣れてきました。
レリーズの交換は必要ないかも。

テルミのスリップオンに関しては爆音(笑)
3000回転以下ではトルク少なめ、3500ぐらいからモリモリとトルクが持ち上がる感じです。
フラットな特性じゃ無くなるから少しギクシャクするけど、逆に面白いです。
慣らしが終わったこれからが楽しみな部分ですね。



このバイクの乗り方が最近わかってきた気がします。
だいぶ一体感が出せるようになってきました。
でもステップ位置を改善するともっと良い感じになると思います。


私はバイクって座る場所が大事だと思う。
厳密には荷重を掛ける場所と掛ける方向かな。
同じバイクでもタイヤやサスセッティング、乗り方でも変わってくる。

その座る場所はバイクからのフィードバックも感じやすい。

オフでもオンでもコーナリングと言うと大概座ってるでしょ。
実際はどっかりシートに座ってる訳じゃないけど、このポジションが大事なんよ。

私はバイクを乗り換えたらまずそこを探す。
一番走らせやすい場所を。

それと、乗れてる時と乗れてない時で、このいい場所ってのがボヤけたりはっきりしたりするから面白い。


そんなこんなで、これからも1198もZZR14も味わっていきたいと思います。

2012-09-10 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
