スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

愚図の練習♪

先週末、コージ君主催の愚図練キャンプに行ってきた。

近場でたっぷり時間を使って、設営撤収ものんびりとやるのがこの愚図キャンプ。

普段の夜宴では試せないキャンプ道具を使ってみるとか、無意味にタープを張ってみるとか、とにかくのんびり出来るのです。

11時くらいに家を出発。


よく行く肉屋でホルモンを購入。
そのあと南インターから高速へ。

気温の寒さもさることながら、風が恐ろしく強くペースは上がらない。

名塩SAで昼食にラーメン♪

そのあとも風は強まる一方で、明石大橋では半泣き状態。。。
何回瀬戸内海にダイブするかと思ったか。

淡路で降りて慶松まで西海岸を南下するのだが、海から吹き込む西風が凄まじいのなんの。

自転車で歩道を走ってるオジサンはコケてるわ、物は飛んでくるわ、道を走ってる自分にまで波が被さってくるわで、今までバイク乗ってて一番の強風やったかも。

吹きっ晒しの交差点の赤信号がヤバかった。
風が強いの分かってるから、しっかり両足をついて踏ん張っていたにも関わらず恐怖の突風が。。。

うぉー、とっとっと。。。耐えた、耐えましたよ。
年間2回も立ちゴケしたくないもん(汗)

やっぱこんな日にコンテナ2階建ての積載をするんじゃなかった。

途中食材の買い出しでお店に寄る。
バイクを停める向きも風を計算しながら停める。

歩くにもMJのスムース・クリミナルばりの角度で歩かないと歩けない(笑)

そんなこんなでコージ君の待つ慶松に到着。

コージ君と挨拶を交わし、しばらくしてサクラギさん到着。

テント設営終えたくらいにRUNさん到着。


この4人で地味宴開始!

まだ18時だ、まだ19時だとか言いながら、オッサン4人は酔い酔いの上機嫌。
これくらいの人数で地味宴もいいもんですね~。

日が暮れてからは風も幾分弱まり、皆で手料理を分けあったり、他愛もない話から深い話まで語らいながら夜が更けていきました。


翌朝、また風は強風に変わり雨が降ったり止んだり。
慌てて帰る理由もないので、もちろん愚図愚図。

結局解散したのは14時くらいだったかな。
皆さんと再会を約束して帰路へ。
その時間になると太陽が顔を出し徐々に晴れてきた。

しかし風の強さはそのままで帰りの明石大橋でもチビリそうだったのは言うまでもない。

無事16時頃に帰宅。


潮を被ったバイクを洗い、道具を片付けて今回の愚図練は終了。

もう今年はこれでキャンプ最後やね。
皆様また来年も絡んでください。
スポンサーサイト

2012-12-10 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。