スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

川湯越冬キャンプ参加♪

前から行きたかった、この時期に行われる越冬キャンプに行ってきた。

場所は和歌山の川湯野営場 木魂の里。

まず参加にあたり、何で行くかを考えた。

この時期、天候や路面状況が変化しやすくZZR1400で行くのは賭けみたいなもんで、根性無しな私はそうそうに断念。
車で行くことも考えたが、それはそれで現地でひんしゅくを買うのが想像できる。
で、思いついたのが4年前にミニモトのレースで使ってたXRで行くという選択。

チーム員の所に起きっぱになっているので引き取ってくることに。

レース仕様のため保安部品を付け直したり、ナンバー取ったり、積載を考えたりでなんとか間に合わすことができた。

で、出発!


ミニバイクでツーリングと言えば殆ど経験がない私。
高速を利用できないと、これほど距離が稼げないものかと痛感。

それでなくてもオフ車のシートはツーリングでケツが痛くなるのに、荷物で半分埋まった小さいXRのシートは拷問椅子のようにケツを痛めつける。

何度コンビニで休憩したことか。


初日の目的地は荒走君が勤める酒蔵。
到着したら閉まってた…。
速攻で近くに住んでいる荒走君に電話し迎えに来てもらう。

この日は自称ライダーハウスボーダー和歌山支店に泊めてもらうことに。


近くのお店で宴会開始。
ここは吉村のお酒が呑めるんですよねー。

で、部屋呑みに移ってから何時に寝たかわかりません。

もちろん朝は二人とも愚図愚図ですよ。

お昼頃に岩出を出発。
R424からR311へ移り、川湯を目指す。

天気が良くて路面もフルドライ。
ランツァのスリップに付きながら龍游まで爆走。
ってか、2STの後ろで喉が痛いよ(笑)


川湯に到着。
久しぶりな方や初めての方と挨拶を済ませ、とりあえず寝床設営。
その後はいつも通り、明るいうちから呑んで喋って楽しく酔っ払っていきます。


何時頃だろうか、皆で仙人風呂へ行くことに。
ってか、行った?行ったであろう(笑)
この辺の記憶がすでに薄いな~…。
いい湯やったよね??
私が服着るの遅くて皆を待たせた、よね?
多分こんな感じやったはず。

で、野営場に戻り、歌を歌ってたよね?彗星さんと…。
ホッシーに遅いから静かにしてって言われたよね?
どんだけ記憶薄いねん!!
歳は取りたくないな~(笑)

ま、そんなこんなで夜が深まっていきました。

最終日は愚図りたかったけど、四国組と一緒に走りたかったので慌てて撤収に取り掛かる。

荒走君や皆に挨拶をし、先に出た四国組を追いかける。
なんとか追い付き、楽しみにしてた愉快なチキチキ株軍団と走ることに。

いや~、めっちゃ楽しかったっす。
このためにミニバイクで来たようなものですから。

クネクネ道になると愉快なチキチキ株軍団が皆で抜きつ抜かれつのデッドヒート。
ヘルメットの中では大爆笑でしたよ。

そんな流れで和歌山港まで同行させてもらい、フェリー乗り場近くのコンビニでお見送り。
ホッシーはじめ皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

そこからは大阪を縦断して京都まで帰ってきました。

ようやく越冬初参加できました。
遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
また何処かの道の上、お月さんの下でお会いしましょう。
スポンサーサイト

2013-02-12 : Touring ツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。