

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お山へ散歩♪

先週末、少しの時間ですがお山へ走りに行きました。

白の1198で。
今回は久々のツナギを来て出動。


最近体重増加が著しいので、ファスナーがキツかったのはちょっとショックだった。

ツナギはミニバイクレース以来で久しぶり。
やっぱポジション決まるし、風の影響も少なく最高ですね。暑いけどw

周山街道を流し福井方面へ。

肝心の堀越峠は工事で交互通行区間あり。


それでも短い区間を久しぶりの大転回w

あれれ?!

せっかくツナギ着てるのに膝がなかなか擦れない。
リズムも掴めず凹む。


1198では初めてのマジ走り。
どうも14に慣れ親しんだ体がリセットできてないみたい。

進入速度もバンク角もフォームもライン取りもすべて14向けな走りと言おうか。

言い換えれば、コップを被せられて育ったノミは、コップの高さ以上に飛べなくなると何処かで聞いたことがあるがそんな感じ?!

1198のシート高は14より高いので、同じバンク角やフォームでは膝を擦れない。
私はどちらかと言えば早い段階で膝擦りしてコーナリングするほうなので、膝が擦れないと感覚がつかめずグダグダになります。

しばらく走ると少しはマシになってきたけど、暑さに耐えられずこの日は撤収。


こいつのポテンシャル半分も出せてね~。
初めてSSってやつを所有したんやけど、やっぱスゲーな~。
サーキット走りて~!!

ノミな私はコップを外してもっと高く飛べるように練習しなきゃね。
この日は白にコテンパンにやられた日でした。

おしまい

2013-07-09 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

T30 ちょっとインプレ

車両はZZR1400、リアはいつも通り55扁平にしています。

BS T30に履き替えてから1000kmほど走った感想。

まだハイアベレージでお山を走ってないので、インプレとしては途中経過になります。



先月、広島の風神祭へ行ったのと、先週行くはずのなかった岡山へ走った結果です。

風神祭の往路では大雨の高速。
皮剥きもしていないラベルを剥がしたての状態で雨の高速は戸惑った。

ところが雨のグリップは噂通りレベル高いです。
直進安定性も良好で水が溜まってる場面でも浮いた感触は少なく、ブレーキングでもグリップを感じ取れます。

復路では流すペースで少し山間部を走った。
プロファイルの違いかS20より倒しこみは穏やかで、舵角を付けて曲がる感じ。
S20とはうまくカテゴリーの差別化をしていると思う。

好みの乗り味はやっぱS20かな。
私はペタッと寝かせたいほうなんで。

ペースを上げてのブレーキングではリアのグリップが少し薄くなり粘ってくれないが、ツーリングタイヤなので仕方のないところ。


岡山の帰りに荒走君と高速アケアケで走ったが、勿論グリップ良好、乗り心地良し。
タイヤセンター部表面の荒れも非常に少なく、ライフが期待できる。
多分1万km以上は持ちそう。

やはりツーリングカテゴリーということで、以前パイロットロード2を履いた時と同じような印象だが、全体的に評価はこちらが上ですね。

これからZZRはツーリング用途として使っていくつもりなので、そういう意味では今回のT30は良い選択だったと思います。
2013-07-04 : Bike バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
