スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

♪あたまを雲の上に出し

ブログ書くのも久しぶり。

今週末、雨じゃなけれバイクで出かけよう。

さてさて、
実は今月後半には富士登山を計画しています。

登山なんてしたこと無いんですが、昔から富士山は登ってみたかったんです。

観光登山と言いましょうか、夏の富士山はお年寄りから子供まで全国から大勢の人が登られるみたいですね。
それでも行った事がある人に聞くと、普通に足を滑らせたら死ねる所はあるって言われてます。

あまりに人が多いので自然環境や人のマナーなどが問題になる事が多いみたいですが、私も人に迷惑かからない程度に登山を楽しみたいと思います。

なにしろ普段から滅多に歩かない私。
持病で腰痛がある私。
不安満載ですが頑張ってきます。

荷物は最小限にしたいですが、カメラのDPだけは持って行って写真は撮りたいです。

あとは装備をネットでいろいろ調べてるのですが、化繊の登山に適したズボンがないんですよ。
それ以外はザックもあるし、ヘッドランプもあるし、トレッキングシューズもあるし、レインウェアもあるし…。
ま、まだ日はありますから、じっくり考えます。

日本一の山に登れば、いろんな意味で自分も次のステップへ登れるのかな~。

♪あたまを雲の上に出し

  四方の山を見おろして

    かみなりさまを下に聞く

       富士は日本一の山
2010-07-06 : 徒然記事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
Shibazoさん

えーマジで?
あなたも登ったん?

結構登る人多いねんな~。

でも俺はお鉢巡りまで完結してくるぜ!!
2010-07-07 11:46 : A24 URL : 編集
思いつきでカッターシャツにスニーカーで9合目まで登れるくらいやからなんとかなるんちゃう?(笑)
2010-07-07 10:30 : Shibazo URL : 編集
Re: タイトルなし
SYORIさん

久しぶり~。
そうやったんや。
やっぱり過酷なんやな~。日頃の運動不足は同じようなもんやし、俺もヤバイかな?
天候にもやるやろね。

で、六合目で引き返したってこと?
2010-07-07 09:11 : A24 URL : 編集
六合目まで登っただけで死にそうでした(笑)。一昨年8月に行った時はすごい寒かったで。気を付けて行ってきてなー
2010-07-06 21:41 : SYORI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。