

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

星になる

20100905-shoya.jpg

「トミショー」こと富沢祥也が星になった。

ミサノで開催された第12戦サンマリノグランプリでの決勝12周目、4位を走行していた富沢は縁石にタイヤを落としてハイスピードで転倒、後続のマシンに次々と接触してしまい深刻な重傷を負う。地元の病院に搬送されたが、現地時間14時20分、死亡が確認された。
20100906-s_tomizawa.jpg


今季才能を開花し将来を期待された19歳の若き日本のライダーで、私自身今年はテレビに釘付けでトミショーを応援していました。
。。。。。。


好きなライダーがいったい何人星になっただろう。

それにしても日本のテレビはレースの放送も地上波で見れないし、こういうニュースも殆どされないのはなんでやねん。

ライダーだって日の丸掲げて世界と戦ってるんやで。
img_938928_31782221_2.jpg

遼ちゃんやイチロウもいいけど命をかけて世界と戦ってるスポーツ選手がここにもいるんやで。


富沢祥也 ご冥福をお祈りします。
2010-09-06 : Bike バイク : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
荒走さん

ほんま残念でなりませんね。

サーキットは安全と言えども、こういう事態は起こりうる事ですよね。

ミニモトでもリスクが無いとは言い切れませんので、転倒にはくれぐれも気をつけて楽しんできてください。
2010-09-06 17:29 : A24 URL : 編集
本当に何も言えません…。
私も好きでしたね。


ご冥福をお祈りいたします。
2010-09-06 12:30 : 荒走 URL : 編集
Re: タイトルなし
きのもっちゃん

ほんま辛いな。。。

もうすぐモテギやと言うのに。
モテギでは追悼の行事みたいなんあるんやろか。
2010-09-06 11:47 : A24 URL : 編集
Re: タイトルなし
SYORIさん

ほんまそうやんね!

今始まったことじゃないけど、日本のメディアの関心の無さは腹が立つわ。

ヨーロッパでは日本のプロ野球ぐらいに世の関心が高いみたいやし、毎日スポーツ新聞に情報がトップで載るくらいらしい。

そこまでとは言わないけど、もう少しメジャーなスポーツとして扱ってもらわないと、SYORIさんが言うようにライダーが浮かばれないし、努力も報われないですよね。

肩の74、大ちゃんと会えてるんやろうか。
2010-09-06 11:09 : A24 URL : 編集
いえてる。

ホンマに日本では報道がほとんどされてないのが
ショックです。

昨晩は寝れませんでした。

ホンマにほんまに残念で、まだたちの悪い冗談と思いたいぐらいです・・・。

ご冥福をお祈りいたします。グスン・・・。
2010-09-06 11:03 : きのもっちゃん URL : 編集
何時も思うけども、日本人ライダーが世界チャンプになっても国内では全く報道されず、こういった事故があった時だけ簡単に報道される。ノリックしかり大治郎しかり。

こんなのではバイクレースは危険という認識しか生まれなくなるよね。
ヨーロッパ圏ではこのニュースはどこもトップ記事になってるのに。

文化の違いとは言え、モータースポーツに対する日本大衆メディアの無関心さは何時も辟易します。

モータースポーツをもっともっと日本でもメジャーなスポーツにしてあげないと、こうやって若くして散っていったライダー達が浮かばれないと思います。

P.S.
2重投稿消しといたよ。
2010-09-06 10:49 : SYORI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
