

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

iPhone救出作戦

ついさっき、家に車を止めて降りようとした瞬間お尻のポケットからiPhoneがスルッと落下した。

iPhone4初落下やってもた~!

で、拾おうとしたけど見つからず。

あっれ~、どこいった?

よく見ると道路脇の側溝の蓋と蓋の隙間が開いています。

まさか!!

蓋の隙間から中を覗いてみると目を疑いましたが間違いなくキラっと光るiPhoneが中に!

・・・・・・・・。

とりあえず気持ちを落ち着かせて救出作業開始。

中は水が殆ど枯れてて、iPhoneの水没は免れてるようだ。

側溝の蓋がすぐに開けれると簡単に考えてたけど甘かった。

コンクリートの蓋は重たくて、少し動く気配はあるものの全く持ち上がりません。

手も入らないので力が入らない。

近所の人が通りがかれば、一緒に手伝ってもらおうと思ったけど誰も通らず…。

家から工具や鉄パイプやスコップやいろんな物を持ち出したが、全く開けることができません。

すると空からポツポツと雨粒が!

ヤバい!

このままだとすぐ手の届く所にあるiPhoneを見殺しにしてしまう。

よーし、待ってろよ。なんとか助けてやるからな。



しかし、焦れば焦るほどいい考えが浮かばず、力づくで蓋を持ち上げようとする自分がいます。

整備用のマグネットスティックでくっつけても、もちろん重たくて持ち上がるまで至りません。

あ、閃いた!!

鳥もち的救出作戦!

粘着のあるもち系のものが無かったので、ガムテープを利用することに。

細い棒の先に粘着部分が外側になるようにしたガムテープをペロッと取り付けます。

それをiPhoneに押し付け持ち上げてみると…持ち上がった~~~!

と思ったのも束の間。

iPhoneの保護フィルムがペロッとめくれて再落下…。

なんでやねんwww

保護フィルムの上からだとダメなのね。

しかし、持ち上がることはわかったので再トライ。

よしよし、今度は上手く持ち上がった。あとはこの隙間から地上に抜き出すだけだ。

指とガムテープを上手く使いながら、隙間から無事iPhoneを取り出すことに成功しました。

ふ~、よくぞ生還したぞ!よくやった自分!

少しの傷と少しの水濡れがあったが、動作に支障は出ていないようだ。

iPhoneはケース無しのネイキッド派なんですが、傷も使い込まれた証としてiPhoneライフを送ろうと思います。

液晶ガラス割れだけはやりたくないですが…。
2010-10-03 : 徒然記事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: ワロタ。
亮介さま

笑ってもらえただけでもいいネタになったかなと…。
2010-10-13 09:08 : A24 URL : 編集
ワロタ。
アメリカンコメディーみたいな話でしたね、
お腹が痛いです。WWWWW
2010-10-12 19:55 : 亮介さま URL : 編集
Re: タイトルなし
荒走さん

本意は戦いたくなかったさ!

あ~戦いたくなんてなかったさ~w
2010-10-04 09:17 : A24 URL : 編集
Re: タイトルなし
SYORIさん

楽しないっちゅーねん!

保護フィルム剥がれたときは自分でもワロタわw
2010-10-04 09:16 : A24 URL : 編集
Re: タイトルなし
Shibazoさん

笑ってもらえただけでも、ええネタやったかもしれませんw

ドブ蓋に這いつくばって、周りから見たら変な人やったと思います。
2010-10-04 09:14 : A24 URL : 編集
戦っていたんですね~~~!
息づかいが聞こえてくるようです。

今週末に『ししん』にて、ゆっくり噺を聞かせて下さいませ!
2010-10-03 22:09 : 荒走 URL : 編集
なんか楽しそうやな(笑)。
2010-10-03 18:11 : SYORI URL : 編集
読みながら笑ってしまいました(失礼!

でも無事でよかったですね。
2010-10-03 14:50 : Shibazo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
