-------- : スポンサー広告 :

GWキャンプツーリング その1

いや~、忙しくて全然アップできてません。

さてさて、今年のGWはそもそもフェリー利用で九州、鹿児島キャンプツーを計画していたが、それを断念して四国、高知キャンプツーに行ってきました。

すぐにツーレポを書けていないので、ぼんやりした記憶をたどって書いてみます。

5月2日朝8時頃自宅出発。
送信者 iPhone

前日までにパッキング等の準備は終わっていたので、朝はすぐに出発する事ができた。

取り敢えず高速に乗っかり桂川PAで朝のコーヒーを飲む。

さーて、「この先、高速は渋滞しているのか~?!」と思いながら四国へ向けてマシンを疾走らす。

一応この日は平日のせいか、中国道に入った宝塚近辺もそれほど渋滞は無く、淡路島まであっという間に疾走ることができた。

送信者 iPhone

淡路SAで少し休憩したあとは淡路島をサクっと通過して四国上陸。

徳島自動車道に乗り継いで西へ走り、石鎚山を目指す。

お昼にはまだ早かったが吉野川SAで昼食を食べたあと、松山自動車道に乗り継ぎ伊予西条で高速を降りる。

R194を疾走り、寒風山トンネル付近から瓶ヶ森林道を登っていきます。

去年ここへ来たときは道を間違えて最悪なところを走りましたが今回は大丈夫でした。

やっぱここの景色は最高やわ~。

でも今回のツーリング期間中ずっと言えることですが、黄砂が酷くてせっかくの景色も遠くまで見通すことができませんでした。

景色の良い所で写真を撮ったあと土小屋で休憩。

石鎚山スカイラインから下山し面河渓も通過。

R494からR33、R440で地芳峠を越えます。
ここは昔通ったときには無かったトンネルが開通しており、道も広くて綺麗、ワインディングも最高でした。
カルストの下を通って梼原まで楽に走ることができました。

この日は梼原の道の駅に隣接するキャンプ場でテントを張る予定なので、その前にコンビニで酒と食料を買出しすることに。

キャンプ場に着いて受付を済まし、テント設営場所を探す。
下は砂利でしたがトイレと炊事場の中間ぐらいの位置でテントを張った。
予報では夜から雨だったので砂利のほうが水はけが良いだろう。
送信者 iPhone

張り終わった頃には辺りも薄暗くなり、取り敢えずビールを飲んだ。

いつも思うがテント設営って大概大汗かくよね(笑)

隣接している温泉にも行きたかったが、アルコールが入るとなんだか疲れてきて温泉がどうでもよくなった。

「明日入ろう…」

まったく計画しなくても良いところがソロキャンプツーの魅力でもあります。

もやしベーコン炒めでビール。
送信者 iPhone

焼きウインナーでビール。
パスタを茹でてレトルトのカルボナーラでビール。

ちまちまと料理を作って、ゆっくり呑むのもいいもんです。

この日はテントの数も少なく、他のバイク乗りと絡むこと無く就寝しました。

深夜にはテントを軽く叩く雨の音が…。

続く。
2011-05-10 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0

Re: 箱積載
renさん

ほんと黄砂には参りました。
まっ黄色の上に雨に打たれてドロドロになりましたよ。

箱は純正のブラケットを利用したんですが、強度的には大丈夫でした。
補強に板を重ねてるのですが、この板は要改良です。
応急に作ったので雨対策しておらず、濡れたことによって板に少し変形や割れがあるのを帰ってから見つけました。
次はしっかり塗装したものを付けてみようと思います。

当初タンデムキャンプツーを目論んでいたので、このコンテナを使うしかパッキングできなかったのです。
GIVIのトップケースよりもスクエアなコンテナは沢山装備が入って便利ですね。
2011-05-12 09:54 : A24 URL : 編集
箱積載
A24さんこんばんは。
四国楽しめたようですね。しかし黄砂には
参りましたね(~_~;)まっ黄色になりました。

箱上手に積載されてますが、ステー強度
大丈夫ですか?
2011-05-11 19:31 : ren URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の閲覧者数:

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。

記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

おすすめ!!

シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集