スポンサーサイト


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

GWキャンプツーリング その2

2日目

朝から小雨が降ったり止んだり。
夜中は隣のファミリーキャンパーの子どもがグズってた影響で寝不足です。
午前4時頃「もう寝ない~って叫んでるし…」(汗

眠い目を擦りながら6時くらいにテントを出て活動開始。

本当ならこの日は足摺岬へ行こうと思ってたけど、あいにくこの天気では走っても楽しくないので、連泊して一日ゆっくり過ごす計画に変更。

濡れたテントの撤収も嫌なもんでね。

とにかくコーヒーを淹れて今日の予定を考える。
須崎を通って取り敢えず高知市内へ向かうことに決めた。

身支度を整えレインウェアを着込んで出発。
貴重品だけは持って出ます。

須崎の道の駅で朝飯を食べよと立ち寄ったが、食堂はまだ閉まってたので高知市内へ向けて走り出す。

高知へ来たら必ず立ち寄るひろめ市場で何か食べようと思って入ったが、相変わらず凄い人出。
席を確保するだけでも大変でしたが、どうにかカツオ丼を食べることができた。

その後の予定はまったく未定。

何を思ったか高知のイオンモールでお買い物(笑

今回草履を持ってきてなかったので999円の草履をゲット。
草履はテントサイトで有効なんですよ。
脱ぎにくい革靴では行動しにくい!

そしてユニフレームのミニロースターゲット!

そのあと何故か市内のモンベルショップへ(笑

俺は高知へ買い物に来たのか??
ま~えっか(笑

須崎へ戻りスーパーで食材調達。
道の駅ではカツオの藁焼きを1人前と日本酒購入!
送信者 iPhone


そしてキャンプ場へ戻ることに。

日中の天気はレインウェアを着れば小雨が止み、脱げば降りだすみたいなややこしい天気でしたが、キャンプ場に着く頃は本格的に降ってきました。

バイクを降りて真っ先にタープを増設しました。
雨ならタープは有ったほうが断然快適です。

レインウェアを着ていたので、またしてもタープ設営で汗だくです(笑

まだ日は高かったけど取り敢えずビール!
送信者 iPhone

カツオの藁焼きウマー!

そのあと1時間ぐらい昼寝したかな?!

ここは温泉が併設されてるので入りに行きたいんやけど、歩くには距離があるしレインウェアを着てバイクで行くのもめんどくさい。

でも結局傘をさして徒歩で行きました。
帰り道は上り坂でまたまた汗だくに…(涙

戻った頃には周りの方は食事準備でバタバタされていました。

よし、ここでさっき買ったミニロースターを使うぜ!!
送信者 iPhone


スーパーで美味そうな和牛を買ってきたので、ジュ~っと焼いてワサビ醤油でいただきます。
シンプルなタレでも外で食べるのは美味いんですよ。

ビールがすすんできたところで、周りの雰囲気を伺います。

他のバイク乗りと酒を呑みたいのですが、声をかけても「私、呑めません」って言われると迷惑になるので、ビールの缶などが置いてあるのを確認しながら声をかけた。

「よかったらご一緒に呑みませんか?」

「お~呑みましょう、呑みましょう。丁度これから声をかけようと思ってたんや。」と心良いお言葉。

あつかましくお鍋も頂き、焼酎も頂いて、バイクやキャンプ話で盛り上がり、楽しい宴を過ごしました。

ありがとうございました!!

続く。
2011-05-12 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
にしやん

お~久々にししん行きましたか?
スタッフも入れ替わっててびっくりしたんちゃう?

またししんで一緒に呑みましょう!!
2011-05-13 09:39 : A24 URL : 編集
No title
毎度です、ソロという事は一人でいかはったんですか
自分やったら寂しくて中々行かれへんと思います。
でも外で食べる料理は格別にうまいですね、この前も、
桂川でやりましたがお酒類はなんぼでも飲んじゃい
ますね、さらにキャンプなんかしたら楽しすぎて晩く
まで起きてると思います。もし機会があれば行って
みたいです釣りもできるところで!
ちなみに昨日は、ししんに行ってきました、ひさびさで
おそくまでのんでました。
2011-05-12 20:40 : にしやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
