-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

じゃばらの聖地でじゃばら酒を呑もう!の巻

ゴールデンウィークに引き続きキャンプへ行ってきました。
送信者 iPhone

今回は親友の荒走さん主催「じゃばらの聖地でじゃばら酒を呑もう!」という集会でした。

じゃばらは日本唯一の飛び地と言われる北山村原産の柑橘類で、これを使った日本酒ベースのリキュールをこよなく愛す人が各地から集まりました。
殆どバイク乗りですけどね。

北山村は和歌山県でありながら奈良と三重に囲まれた飛び地で珍しい地域です。

北山村おくとろ温泉キャンプ場に向けて9:30頃出発。
送信者 iPhone

針インターでお昼頃にマイミクさんと待ち合わせやったんやけど、自分は10:30には到着してしまい、待ち合わせ前に何か食べとこうと思ったところにマイミクさん到着。

2人ともよっぽど楽しみにしていたのか、早く行きたい気持ち満々です(笑)

軽く昼食を取ったあと北山村へ向けて2台のZZR1400で出発!

R369からR370、そしてR169を爆走していきます。

いや~、2人で飛ばす飛ばす(笑)

ZZR1400のランデブーはなかなか経験がありません。

あっという間に北山村おくとろ公園キャンプ場に到着。
送信者 iPhone

既に前泊組の方もいらっしゃって、昼宴されているところに混ぜてもらってビールでクールダウン。

夕方には隣接の温泉へみんなで行くことに。
この温泉は施設も新しく、泉質も良い感じのお湯で値打ちありましたよ。

奥深い山並みと夕日がキラキラ反射した川面を見ながらの入浴。
静寂の中、小鳥の鳴き声が聞こえるだけのところに、バイク馬鹿と旅馬鹿、酒馬鹿の笑い声が響いてました(笑)

そのあと続々と参加者が集まってきて、総勢20名以上でじゃばら~乾杯、そして宴会スタートです。
送信者 iPhone

皆さん個性的で濃い~キャラな人ばかり。
貴重なお話も沢山聞けて、なかなか刺激的で勉強になり楽しかったです。

初めて同士の方も多くて、荒走さんを中心にバイク乗り、旅好きの渡り、酒好きの方が集まった宴会でした。

みるみる空き瓶、空き缶が湧き出てテンション上がりまくり。
当方、午前0時過ぎにテントにもぐり込みましたが、何人かは午前5時くらいまで呑んでたみたいです。

翌朝も天気は良くって清々しい風が漂う中、のんびりと皆さん朝食支度や撤収作業をされてます。
空気は清々しいが殆どの人の体調はまったく正反対の二日酔いじゃないかな(笑)
送信者 iPhone

帰り支度を整えた人から順々にキャンプ場をあとにされていきます。

な~んかあれだけ盛り上がった翌朝に、荷物満載のバイクが後ろ姿に余韻を残して帰って行かはるのを見ると哀愁を感じますよね。

住んでる場所も仕事もライフスタイルも様々な人が、こんな山奥のキャンプ場に集まるって、なんか凄いことやな~って感じながら握手を交わし手を振ってました。

当方は荒走さんと全員を送り出し、二人で帰路に着くことに。

楽しかったっすわ、荒走さん!
また誘ってくださいね

2011-05-17 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0

Re: タイトルなし
荒走さん

幹事、お疲れさん。

またmixiのカレンダーでチェックしとくわな。

日が合えば参加するわ~。
2011-05-18 09:54 : A24 URL : 編集
お疲れ様でした!お付き合い、ありがとうございました!

あの手の宴には、6月18日広島・7月2日佐賀に行く予定です。良ければ!
2011-05-17 20:19 : 荒走 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の閲覧者数:

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。

記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

おすすめ!!

シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集