スポンサーサイト


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰全山の宴

先週末、コージさんに誘われ四国帰全山の宴に参加してきました。

朝9時頃家を出発。


明石大橋を走り、サクっと四国入り。
鳴門スカイラインからR11で香川入り。
山の中を走りまわって吉野川へ。

到着時間を調整しながら走って、大豊の帰全山を目指します。

大歩危のモンベルがある道の駅で休憩してると◯神さん登場。
和歌山でじゃばらの宴以来の再会!

もう一人のお連れさんが来たところで一緒に帰全山へ。


キャンプ場に到着して初めてお会いする皆さんにご挨拶します。

取り敢えず暗くなる前にテント設営。
初張りのモノポール、簡単設営のはずが皆さんに注目されてシドロモドロ。

やっぱ私は人見知りと言うか、緊張し~です(笑)

帰全山はキャンプ場と言っても普通の川原みたいな所で、殆どが石や砂利のためペグが効かせにくい。
こんな場合は自立式テントが手っ取り早いですよね。

そのあと近くのスーパーマーケットで買い出し。

買い出しから戻ると早速皆さんで乾杯しました。

私が到着してからも訪れる人が増え、結局集まった人は18人くらいだったと思います。

酒が入ってくると私も緊張がほぐれ、皆さんと楽しいバイク談義と酒と持ち寄った酒のあてで盛り上がって行きます。
 煙で目が痛い

徳島からコージさんが仕事終わりで登場。

殆どが中四国の方ですが、新潟から一人でいらしてる方も。

当方こういう集会は2回目なんですが、皆さん見かけとは違い(爆)、優しくて話し上手で、尚且つバイクに対して熱く、そして酒好き。

いい漢たちです。

夜もどっぷり更けて、1時半くらいで私はテントへ。


翌朝、8時頃テントから抜け出すと殆どの方が起きて朝食タイムでした。
深酒しても朝はみんな早いのね。

皆さんに朝の挨拶をしたんですが、人見知りの私、何故か朝から緊張モード。 なんでやねん!

もういい歳なのに何やってるんだか(笑)
ほんま、シラフの時の口下手を治さないとね。



そのあと撤収作業とパッキング。
なぜかパッキング作業中も皆さんに囲まれ注目されます。

だから~、緊張するから。。。(笑)



帰りは新潟の方が京都のライハ「ボーダー」に行くと言うので、ご一緒して京都へ帰ることに。
皆さんにお別れのご挨拶をしてキャンプ場をあとにしました。

帰りは大豊から高速利用。
瀬戸大橋経由で帰りました。
与島SA

瀬戸大橋を通ったのは20年ぶりくらいかな。


ボーダーには15時くらいに到着。
無事旅人の先導任務完了。

そのあとボーダーに来ると言ってた荒走さん登場。

少し話して皆さんに挨拶して帰宅の途へ。

今回のツーリングand集会で自分の人見知り加減を最確認できました(笑)
もうちょっと場慣れしないとね。
2011-10-03 : Touring ツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
