

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シャングリラ 試し張り

1000000209.jpg
前回ツーリングで緊張して設営にもたついたので、家の近所で試し張りしてきました。


1000000210.jpg
トンガリシェルター(シャングリラ3)にビビィを入れてみた。
シャングリラだけならあっという間に張れるけど、組み合わせるには位置関係が難しい。


コットと蚊帳で寝てもいいんですが、バイクツーリングでコットまで運ぶとなると、せっかくシェルターで荷物を少なくしてるのに意味が無いかと。
ツーリングによってはコットとビビィを使い分けるのもありかと。


1000000211.jpg
ビビィと言うか一人用テントのフライを取っ払ったやつをインサート。
MountainHardwearのSprite1てやつです。

シャングリラ3とSprite1のフライ無しで重量2kgぐらい!軽いでしょう!
以前は4kg以上のツーリングテントを使ってたけど、モノポールテントの軽さと設営の楽さを知ったら元には戻れません(笑)


ビビィだけでもキャンプできそうですが、雨降りでレインコートすら脱げない状態になるのは目に見えてます。
そういう意味ではミニタープにビビィの組み合わせも試してみようかな。

でもコットの寝心地の良さは捨てがたいものがあるのは確か。
あ~、悩むな~。ってかキャンプ行きたい!!

キャンプ妄想って尽きないね~(笑)

2011-10-12 : Touring ツーリング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
にしやん

おー最近釣りにはまってますね~。
それではししんでグジを待ってますよ(笑)
2011-10-21 23:43 : A24 URL : 編集
No title
追加です。。。

k川でテントをはって泊まる時は自分も近いので

泊まりにいこうかな(笑)

釣り情報です、10月23日(日)に波がよければ

京都府の宮津沖に甘鯛を釣りに行く予定です。

よいのが釣れたら、お裾わけできるかも?

2011-10-21 21:09 : にしやん URL : 編集
Re: No title
にしやん

イカの釣りたては美味いですよね~。
私も船酔いするからダメかも(笑)
陸で待ってるから釣ってきて下さい。
2011-10-12 22:50 : A24 URL : 編集
No title
このテントを見てギターをもった 

スナフキンの歌声が頭の中を、よぎりました

アウトドアといえば先日、自分も急遽、

ししんの海つり大会に参加して合計8名にて

越前海岸沖の船釣りを楽しんできました。

自分の釣果は、れんこ鯛1尾とちこ鯛1尾と

剣先いかを10尾で、ほかの方は、もうちょい

釣っていました。

釣ったいかは、その場で沖漬けにして持ち帰りました。

また、波が少しあったのでbebeさんと某隊長は

釣る前から船酔いで最後までアウトでした(悲)

次回また機会があればA24さんもいっしょに

いきましょう。
2011-10-12 17:21 : にしやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
