FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

蔵入り 頑張ってね

毎年の事だけど親友の蔵人が今年も蔵入りした。
このブログでもたまに登場する、バイクと酒をこよなく愛する荒走君です。
その蔵入り前に少しではあるが一緒に走ることができた。


前から誘われていた四国香川での集会。
都合がつかず不参加と言ってたのですが、急に自由の身になったので参加決定。

土曜の仕事が終わってから急いでパッキング。
そして、19時頃に慌てて出発。

この時は雨も降っておらず、この夜はもう降らないかなと思ってたら甘かった。
名神高速に入ってからポツポツと降り出し、中国道に入ると本降りに…。
チャップスが染みてきたので、名塩SAでレインウェアーを着た。

山陽道に入る頃にはバケツの水をひっくり返したような大雨が路面と自分降り注ぐ。

前が見えねー!

前走車がいようものなら視界はさらに酷くなった。

淡路SAでブーツカバーと雨用のグローブを追加装着。
ヘルメットの中もシールドの隙間から雨が入ってきてビショビショ。
この時点で心が折れそうだったが、行くしかないと淡路島を駆け抜けた。

もうどこを走ってるか分からん状態で、なんとか四国上陸。

途中コンビニで買い出しを済ませ、とらまる公園のキャンプ場を目指す。
21時半頃キャンプ場到着。

既に酔っ払って何を言ってるのかよく分からん人達がバイク置き場などを案内してくれる。
とにかく荷解きしてビールで喉の渇きを潤した。

人数は50人以上は居たかな?
殆ど知らない人だけど、皆さんに挨拶しながら自分の居場所を確保していく。

そうこうするうちに荒走君登場。

俺より遅かったんかい!

そのあと当方は4時くらいまで呑んで語って楽しんでました。
他の方はまだまだ起きてましたね~。

次の日。

朝から晴天!
皆さん朝食も撤収もパッキングもサクサクされてましたが、荒走君と私はグズグズスタイル。
ようやく荷物を積み込み、いざ出発って時に気づいた。
グローブが無い。
前日、雨の中グローブを変えたあとに革グローブをどこかに落としたようだ。
どうせ穴が開いてて、もう買い換えるつもりだったから諦める。

そして殆どの方を見送ったあと荒走君と出発。

香川と言う事でとりあえず讃岐うどんを食べる事に。

ここでふと思いだしたのだが、そう言えば前に荒走君が香川でオーダーメイドの手袋を買って自慢してたな~。
この近くじゃない?って聞くとすぐ近くだった。

ちょうどいいやん!

と言うわけで、手袋屋さんへ向かう。
「CACAZAN」出石手袋というお店。
すぐに使いたかったのでオーダー品ではなく既製のものを急遽購入してきました。

彼が自慢してただけの事はあります。
手にもハンドルにも吸い付くような感触で柔らかくて、はめ心地は最高です。

そして晴天の秋空の下を気分良く走り、高松から宇野へフェリーで渡る。

1時間昼寝できるぜ!

宇野からは昨夜の宴もご一緒した新潟のまげさんが合流。
この日は京都のライハ「ボーダー」へ行くらしいので、京都まで一緒に走る事に。

高速道路で3台の爆走は楽しかったな~。
このまま新潟まで行っても良かった?!(笑)

で、京都南インターを降りた所でお二人とお別れし帰路につきました。

まげさん お疲れさま~(笑)

荒走君と走るのはいつも楽しいけれど、今年は1回しか一緒に走れんかったな。
来年は龍神行こうぜ!

また半年間、体に気をつけて良酒醸造をお祈りしております。

2011-10-25 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
まげ。さん

ブログにも来てくださって、ありがとうございます。

レポが今頃になってすみません(笑)
いや~しかし、まげ。さんやいろんな方と出会えて、一緒に走れて楽しかったですわ。

あのぐらいの台数で走るのが一番楽しいですよね。

またそちらのほうへ遊びに行った際には宜しくお願いしますね。
一緒に疾走りましょう!
2011-10-26 09:36 : A24 URL : 編集
No title
タイガーお疲れ様でした!
今回は普段一緒に走れない方々と走れて非常に楽しかったです。
高速すり抜け道場も面白かったです(笑)

二泊目のボーダーに来て頂いたのはサプライズでしたよv-221
またの機会も遊んでください!
2011-10-25 23:10 : まげ(しだ。) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。