

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マッタリ冬キャン

3日4日でソロキャンプに行って来ました。
行き先は毎年恒例の伊勢です。

いつも車で行って民宿に泊まり、美味しい物を食べるのが目的で行くのですが、今回はバイクで初めての冬キャンプに挑戦。


3日は天気が良く気温も穏やか。

13時ぐらいに家を出発。

あっという間に伊勢到着。
高速で行くと速いわ。

パールロード通過後、食材買って御座岬のキャンプ場へ。

御座観光農園キャンプ村。

快適なキャンプ場でしたが当日は一人貸切状態。
正直寂しかったです(爆)


焚き火して酒呑んで寝付きは良かったものの、2時頃から強風の音で目覚めてしばらく寝れんかった。
寒さは思ってたより大丈夫でした。


朝は8時半頃起床。

朝飯支度をしていると、管理人の奥さんが暖かいコーヒーを運んで来てくださった。
こういうサービスは嬉しいですね。


愚図りながらも10時には撤収完了で出発。


帰りもパールロード爆走。


毎年買う牡蠣を購入。


鳥羽で赤福購入。
お土産にね。


そしてこれも毎年の二見興玉神社を参拝。
御祭神の猿田彦大神は交通安全の守護神です。
バイク乗りには必須でしょう。

境内にはカエルが沢山。
無事カエルということでね。


帰る途中に鰻を昼食に。
現地でススメられた「さし汐」ってお店。
うな重の写真撮るの忘れた(爆)

帰りも高速利用でサクっと帰るつもりでしたが、風が半端なく強くて全然飛ばせんかった。
荷物も満載だったので煽られ方が凄いのなんの。

そのあと滋賀県あたりから雪に降られて最悪な展開。

まーでもこの時期としては概ね天気良く過ごせたツーリングだったので良かったほうかな。


帰ってから融雪剤とかで汚れたバイクを洗車した。

さーて今年はどれくらいバイクに乗れるでしょう。。。
2012-01-06 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
まげ。さん

酒と炎でマッタリやったけど、酔いがさめてからちょっと寂しかったですわ。
テントには確かに風が吹き込むけど大した事は無かったですよ。
風にはわりと強いんじゃないでしょうか。
2012-01-09 14:49 : A24 URL : 編集
新年初キャンプ
一人キャンプの友は
酒と炎とマッタリと過ごせる時間でしょうか?
ワンポールテント下の隙間から入る風って室内で暴れますか?
2012-01-06 21:17 : まげ。(しだ) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
