スポンサーサイト


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和歌山ツーリング

行きつけのバイク屋さん主催の一泊ツーリングに行ってきた。

今回は黒い14で。

この一泊ツーリングに参加するのは数年ぶり。
今回は休みがうまく合ったので参加できました。

久しぶりのマスツーリングと言う事で、面倒臭さもありながら出発することに。

総勢14台で高速使って有田まで走る。
まず最初はあらぎ島見物。


刈られたあとですが、味わいある景色です。
秋の稲穂が垂れるとき、夕陽をバックに写真を撮ってみたいな~。



次は高野山から龍神スカイラインへ。

ちょうどスカイライン入口くらいから地元の人であろうツナギを着た黄色いR1000が前を走る。
すかさずツーリング主催者兄弟の兄が追走し、その後をA24が追う。
2台のZZR14で追いかけ回したけど、アジサイ園でその方は脱落されました(笑)

そのあとは2台で護摩山まで激走。
しかし、兄は速い……  ついて行くのがやっとですわ。

それ以前にマスツーリングはどこへやら(笑)
あなた先導役じゃないの?
ま、いつもの事ですけど。


護摩山を下り、道の駅「龍神」で昼食を済ませてR371→R425→県道198→R311と繋ぎ、この日の宿泊先「湯の峰温泉」へ。


ここは日本最古の温泉と言われてるらしい。
山深く小さい集落で、温泉の香りと湯気が所々に上がっている。

そのなかのお宿「あづまや」という旅館に泊まりました。


お宿も温泉のお湯も最高でした。
けして豪華さや綺麗な設備なんてのはありませんが、侘び寂びがきいた心を落ち着かせる場所でした。

と言いながらも、夜はお酒を呑みまくりましたが… どこが落ち着いとんねん(笑)




翌朝、同部屋の荒走君がどう言う訳か6時頃から起き出してる。
愚図の大将なのに考えられん(笑)

この日も快晴でツーリング日和。
あづまやをあとにし、クネクネ道を求めて出発。

まずは行っとくべきでしょう!
熊野本宮大社




厳粛な空気が流れ、心が清められる思いでした。
にもかかわらず、走りは極悪のまま次は「おくとろ」を目指します(笑)

約半年ぶりの聖地?!




そのあとはR169で帰るだけ。
このクネクネ道は結構好きなんですよね~。

自分が荒走君の後ろを走ってると主催者兄弟の弟が私達をオーバーテイク!
すかさず自分も荒走君をパスしてついて行くことに。

この弟さんもZX-14新型なので負けると言い訳できないから一生懸命ついて行きましたよ。
いつも思うけどこの兄弟は上手いし速いし、後ろを走ってても勉強になります。

自分の場合こんな刺激を求めてこのツーリングに参加してるのかもしれません。



そのあとは針テラス経由で奈良から京都へ帰って来ました。

いや~、楽しかった。
温泉も宿も、道も走りも、天気も全部が良くて楽しいツーリングでした。
2012-11-05 : Touring ツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
