スポンサーサイト


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

俺節 and 盆休み

10日(土)に新潟で俺節が開催された。

去年は参加できたのだが、今年は仕事で無理そう… と思っていたけど仕事が意外と早く終ったので急遽参戦。

予めパッキングしていた荷物を積み込み、17時半頃京都を出発。

八日市あたりでペースカーに塞がれるが、車に紛れて脱出。

前回北陸道を経由したが今年は中央道を走ることに。

日が暮れても暑さは殆ど和らがず、何度か給油と水分補給を繰り返し走る。

長野道ではたまたま車に詰まったところで制服姿の追い剥ぎと遭遇。
これも車に紛れてパス。

上信越道にスイッチし豊田飯山で下道へ。
一度寄ってみたかった野沢温泉を横目に、十日町経由で六日町の橋の下に23時頃到着。

まずはスドーさんに挨拶し、いつもの様にテント設営してから各人とかんぱーい!



去年に増して参加者多数で橋の下は凄い人だかり。
勿論ほとんど酔っぱらい(笑)



自分もペースに追いつくように呑みはじめたが、仕事終わりで走ってきた為かどっと疲れが…。
酔いもすぐに回り、取り敢えずテントへ。。。。朝まで爆睡。



翌朝、ホンマリさんがテントを叩いて起こしに来た。
朝駆けだ!

「ここまで来て何やってんだ!」とか言われながらも、やっぱりどうも体調悪くて起きれず…。
この時は去年の映像が頭をよぎった(笑)



その代わり去年食べそこねた流しそうめんにはしっかり参戦(笑)



この日以降のプランは何もなく、2泊ほどどこかでキャンプしてから帰ろうと思っていたが、じゅん君から「ししんナイト」のリクエストが出たのでこの日に京都へ帰ることに。

ここから北へ向かう人達がちょっと羨ましかったが、じゅん君とのサシ呑みも楽しみなので良しとしよう。

帰りはサクラギさんとしんべさんと一緒に北陸道経由で帰ることに。
しんべさんのMAXが150kmスパンで給油ということで、暑い中でもしっかり水分補給と休憩しながら楽に北陸道を南下することができた。

途中事故通行止めで武生で降ろされる。
敦賀までR8を高速降ろされた車プラス海水浴帰りの車で混雑の中、ひたすらすり抜け。


サクラギ号オーバーヒートで緑色の液体お漏らし。

なんとか敦賀まで辿り着き高速へ。

草津に着くと鍋さんと遭遇。
その後、皆と別れ帰路へ。

帰着してしばらくするとじゅん君到着。
彼は新潟の祖父の家に顔出ししてからソロで走ってきた。

シャワーしてからお待ちかねの「ししんナイト」!!


いや~ビールが美味いこと!
サシ呑みで二人ともベロベロになりながら、更に常連さんとラーメン屋へなだれ込む。
じゅん君だからね( ̄ー ̄)ニヤリ

帰りは記憶飛ぶほど酔ってたけど、段を踏み外し大転倒してたよね。。。俺(汗)
未だに膝に擦り傷が…ポンコツです(笑)

翌日、天下一品でランチしたあとじゅん君を送り出す。


まだまだ続く長い盆休みを家や実家でダラダラと過ごす。
ZZRを洗車したりブレーキパッド交換したり。

そんな中16日に新たな刺客が↓


愚図の大将登場。

東北巡って帰り途中にやって来た。
羨まし~!

京都で16日と言えば五山の送り火ですよね。
ポンコツな俺達はそんなの関係なしに「ししんナイト」!

これまたサシ呑みで酔っぱらいのポンコツ完成。
またまた常連さんとカラオケ行ったよね?って記憶薄いわ~。

翌日、桂川PAにバイクを置いていたコージ君を車で送る。
ノーチーちゃんには気をつけてね~(笑)


そんなこんなで俺の盆休みが終わりました。

俺節で絡んでくださった方々、スドーさん、サクラギさん、しんべさん、じゅん君、コージ君。
また遊びましょうね。

次回こそ朝駆け走ろうかな…
2013-08-21 : Touring ツーリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
ジュンさん

ししんナイトお疲れさまでした。
いつもあんな感じですけど、また良かったら来て下さいね。

松山ナイトも楽しみにしていますよ。
また遊びましょう。
2013-08-22 09:42 : A24 URL : 編集
楽しいししんナイトありがとうございました。m(__)m
イイ感じにポンコツで飲めました。(笑)
最後の大転倒は衝撃でしたけど。(笑)

また呑みましょう。
そして松山ナイトもしましょう!!!!
2013-08-21 19:26 : ジュン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
