スポンサーサイト


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紅葉温泉 キャンプ

先月、キャンプに行きたいな~と思ってコージ君に「K松でも行かないの?」って聞いてみたら、来月紅葉に行くよとのこと。
当方、紅葉温泉は行った事ないので、そりゃー行くでしょ。

12/14

朝から用意して出発。

いつものように山陽道経由の明石大橋。

去年のK松もそうだったが、この季節の明石大橋は強風による恐怖との戦いになります。

半泣きになりながら無事橋を渡り、強風収まらぬ淡路、鳴門大橋を通過し徳島上陸。


徳島道へスイッチして美馬で降りる。
マルナカで買い出しして紅葉温泉隣接の三野農村ふれあい広場キャンプ場到着。

先着はコージ君、じゅん君、RUNさん、さっちゃんズ。

挨拶を交わし、いつも通りテント設営と思いきや…ペグ忘れてるやん

モノポールでペグがなければ、ただの棒と布切れやん。
朝はこの手にペグを持ってたはずなのに…。

早速いつものポンコツぶりを発揮してます。

すかさずキャンパーコージ君、予備のペグを貸してくれました。

ようやく設営完了。

皆が買い出しへ行ってる間に一人でプシューっとやり始める
するとたかじんさん到着。

この方タープのみでテントレス。
なかなかやりますな~。

でも、もっとツワモノ知ってます。
真冬にテントレス、アスファルトの上でスリーシーズンシュラフとか(笑)

皆も帰ってきて宴会開始。

まずはこれ!

評判良かったので定番化しようかな。


皆の食材が買い過ぎでフードバトルと化すいつもの光景。

シチューにチーズフォンデュに揚げ物。


ホルモン焼き。

気温も下がってきたので隣接の温泉へ。

いい湯加減のお湯で温まり、食後は店内の売店でビール。
紅葉シールもゲット。

まだまだ宴は続きます。

しょうが酒出ました~!

やっぱこれぐらいの人数は皆と話せて一番面白いですね。

何時に寝たかわからんけど、いつの間にかテントの中で寝てました。

翌朝

まだ大量に残ってた焼き肉やらステーキを朝食代わりに(笑)

皆ダラダラと朝を過ごしながら、後片付け、撤収。

当方も正午前に撤収を終え帰ることに。

コージ君とさっちゃんズがまだ残ってたが、RUNさんと一緒に帰路へ。


帰りも強風を恐れながら鳴門大橋を渡るとRUNさん失速、ミラー越しに次のPAへ入るのが見える。
あまりの風に戦意喪失か?!

淡路SAで待ってるとRUNさん到着。
風の勢いでレザーベストの前が一瞬で全開になったらしい。


軽く明石焼きを食べる。

淡路大橋を渡るため2人で気合を入れなおし出発。

その後RUNさんと高速上で別れ京都へ。


無事自宅到着。

ガレージにひっそりペグが置いてありました

皆さんお疲れさまでした。
今年はこれで遊ぶのは最後かな…。

また来年遊びましょう!
2013-12-16 : Touring ツーリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

A24

Author:A24
A24と申します。
主にバイク関係のネタを暇な時に更新しています。
よかったら足あと(コメント)
残しといてね~。





記事は↓のカテゴリーを選んでもらったほうが見やすいと思います。

最近のトラックバック

おすすめ!!



シェラデザインズ特集 coleman特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 ガーバー特集




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
